フワちゃん自動車事故を起こすもヘラヘラ…対応に批判殺到!

フワちゃん 

フワちゃん 画/彩賀ゆう (C)まいじつ

タレントでユーチューバーのフワちゃんが5月9日、自身のYouTubeチャンネルを更新。指原莉乃とのドライブ動画で事故を起こし、物議を醸している。

『さっしー乗せて普通に事故るふわちゃん』と題されたショート動画を見ると、フワちゃんがノリノリで車を運転している姿が。ところがその後、右折しようとした際に突如「ドンッ」という衝撃音が車内に響いた。

指原は「ぎゃー痛い! やばい、もう地獄…」と苦笑。フワちゃんが車外に出て確認すると、フェンダーに大きな擦り傷があり、「ゴリゴリにやってるわ…アウトー!」と笑う様子を見せた。

フワちゃんがまさかの自動車事故…

フワちゃんは「大丈夫。保険に入ってるから」と大笑いだったが、あまりに呑気な様子に、ネット上では

《ぶつかったのが人だったらどうするの? ノリが軽すぎる》
《保険入ってるのは当たり前であって、公共のものでも私物のものでもぶつけられた方は迷惑でしかない》
《ノリが軽いのは良いけど、他人に迷惑かけるのだけはやめてね。そのうち重大事故起こしそう…》
《単独事故だから良かったものの、誰か巻き込んでたらどうすんの? 笑ってられないよ。こういうところが本当に非常識》
《とても運転適正あるように見えない。車は凶器って教習所で教えてもらわなかったのかな。取返しつかないことにならなければいいけど》

などの声が殺到している。

「フワちゃんはその後も、狭い路地に車で迷い込み『もう、無理。怖いんだけど』などと絶叫する動画を投稿しています。運転が下手なのは仕方ないにしても、せめてもう少し周囲に注意を払うべきでしょう。今回は物損事故ですみましたが、人身事故だったら笑い事ではありません」(ネットニュースサイト編集者)

今回は車の擦り傷だけで済んだが、まるで免許取り立ての高校生が、浮かれて車を乗り回しているかのような姿に、あ然とした人も多かったのではないだろうか。

【あわせて読みたい】