市川海老蔵“麻央さんへの感謝”アピールに「女遊びはやめないんだよな」

市川海老蔵 

市川海老蔵 (C)まいじつ 

歌舞伎俳優の市川海老蔵が5月8日、自身のインスタグラムを更新。「母の日」にちなんだカーネーションの写真を公開したが、好感度を回復させることはできなかったようだ。

海老蔵は、《母の日 私の母に 麻央のお母様に、そして2人から麻央に、、》と綴り、パープルのカーネーションの写真をアップ。長女・麗禾ちゃんと長男・勸玄くんから、2017年に他界した小林麻央さんへカーネーションが贈られた。

凛とした色のカーネーションを見たフォロワーからは、

《海老蔵さんの優しさに2人のお母様もお喜びの事と思います。お子様たちもやさしいですね》
《素敵なカーネーションのブーケですね。お母様もさぞかしお喜びでしょう》
《素敵なお花ですね。お母様を思う気持ちが伝わってきます》
《海老蔵さんは思いやりがありますね。その心遣い、マネしたいです》

といったコメントが寄せられている。

「SNSにアップすることではない」

一方、複数の女性とデート報道が繰り返されるなど、独身を謳歌している海老蔵に、ネット上では

《ここぞとばかりにいい息子、いいお父さんを演じているけど、女遊びはやめないんだよな。麻央さんのお母さんも苦々しく思ってるのでは?》
《いつまで麻央さんのこと持ち出すつもりだろう。そんなに思いが強いなら複数の女とやりまくったりできないと思うんだが》
《本当に感謝しているのならSNSにのせることなく、家庭内でやればいいのにと思う》
《いいかげん家族ネタはやめれば? 恥ずかしいでしょ》

などの厳しい指摘も相次いでいる。

「本当に麻央さんのことを今でも思っているなら、真面目に再婚相手を見つけ、子どもたちの将来をきちんと考えてあげるのが一番と思うファンも多いようです。海老蔵がプライベートを楽しむ間、麻央さんのお母さんが2人の子どもたちの世話をしているといいます。どこかモヤモヤとした気持ちを抱いているでしょうね」(芸能ライター)

亡くなった母・麻央さんのことを思う2人の子どもたちは、海老蔵の女遊びをどう思っているのだろうか。

【あわせて読みたい】