80年代アイドルは別格!? 元アイドル・石川秀美の美貌が話題

薬丸裕英 

薬丸裕英 (C)まいじつ 

タレント・薬丸裕英と元アイドル・石川秀美の長女で、タレントの薬丸玲美が5月8日、自身のインスタグラムを更新。母娘の2ショットが公開処刑だと話題になっている。

玲美は《Happy Mother’s Day》と綴り、青空を背景に、母の秀美との2ショットをアップした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

薬丸 玲美(@remi_yakumaru)がシェアした投稿

仲睦まじい親子写真に、

《お母さんキレイだなー!》
《石川秀美ってアイドル時代は周りと比べてかわいいと思わなかったし、パッとしなかったけど、やっぱりキレイだわ。あの時代のアイドルのレベル高かったんだな》
《秀美ちゃん今でもかわいい》
《数年前に保険のCMで石川秀美を見た時「全然変わってないじゃん、キレイ」って思った。芸能界の仕事してないのに、あのキレイさってね》

といった感嘆の声が上がっている。

80年代アイドルは美人揃い?

「石川は同期デビューの小泉今日子、三田寛子、堀ちえみ、早見優、松本伊代、中森明菜らと共に『花の82年組』と呼ばれ、一世を風靡しました。玲美にとってはあまりにも偉大すぎて、越えられない壁になっているんじゃないでしょうか」(芸能ライター)

偉大な母の元で成長した玲美の、今後の活躍にも期待したい。

【あわせて読みたい】