辻希美が新居で料理! 庶民的なキッチンに「親近感」「衛生的」

辻希美 

辻希美 (C)まいじつ 

タレントの辻希美が5月10日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)にVTR出演。新居で料理を披露したが、視聴者は辻の扱う食品や、キッチンで見せた工夫に「親近感」「衛生的」と共感している。

結婚15周年を迎えた辻は、引っ越したばかりの新居を公開した。キッチンに立った辻は豚汁を作ったほか、人気チェーン『ペッパーランチ』で人気の、牛肉をふんだんにのせたバターライスを巨大ホットプレートで再現した。

辻は調理前に「最初に言っておくと、我が家のまな板です」と開いた牛乳パックを見せた。「牛乳パックは万能で…」と説いた辻は、肉を切ったまな板を洗うのが嫌いだと吐露。VTRを眺めていた『メイプル超合金』カズレーザーも「すぐ捨てられるから…」と、牛乳パックをまな板代わりにするメリットを説いた。

辻一家のキッチンにトップバリュ製品?

さらに「みんなに『えっ?』って言われるんですけど…」とつぶやきながら、辻は豚汁にはちみつを入れた。

その後、夫・杉浦太陽や子どもたちとともに食事を楽しんだ辻。視聴者は牛乳パックをまな板代わりにする工夫が斬新だと、目からうろこが落ちたようだ。また、豚汁に入れたはちみつの容器の形状やロゴを見て『トップバリュ』のものだと断定し、親近感を覚える視聴者も多かった。

《牛乳パックまな板がわりにしたり、ゴミ箱の上で野菜皮むきとか使えるテクニックやってて尊敬しかない》
《牛乳パックまな板は実家独自のルールだと思ってたら辻ちゃんやっててビックリした》
《辻ちゃん、牛乳パックをまな板として使ったりミトン使わないでエプロンで釜持ったりゴミ箱の上で野菜の皮剥いたり親近感わくなぁ》
《辻ちゃんが肉のまな板替わりに牛乳パック使っててそれもトップバリュだったとこだけ親近感w》
《辻ちゃんがやってる牛乳パックを肉切る時のまな板がわりにするの、衛生的ですごくいい、私もやろう》
《辻ちゃんがトップバリューのはちみつ使ってることに親近感と好感度が爆上がりした》
《辻ちゃんトップバリュ商品ばっかりで親近感》

かつては炎上してばかりいた辻だが、この日見せた手際の良さに、アンチは一様に押し黙っていたようだ。

【あわせて読みたい】