『有吉の壁』パンサー向井のラジオを後輩が…「めっちゃ陰口言われてる」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

お笑いトリオ『パンサー』の向井慧が、5月11日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)に出演。向井の後輩に当たる芸人が陰口をたたき、視聴者を沸かせた。

この日、芸人たちは仕事体験ができるテーマパーク『カンドゥー』でネタを披露した。

このうち、ラジオの収録スタジオの前で『きつね』の大津広次、淡路幸誠はラジオ番組のスタッフ役を演じ、「いくつやりゃあ気ぃ済むんですかねえ」「限度ってもんがあるよな」「どれがどれだか分かんなくなってんじゃないすか?」「たしかに」と会話していた。

2人のもとに向井が現れると、大津、淡路は「おはようございます!」と元気よくあいさつ。有吉弘行が「陰口飛んでたね」とつぶやく中、ブースに入った向井は「パンサー向井の​​ドッカンドゥドッカン」とタイトルコールをし、「日曜から月曜までの朝8時半から17時半までやってる番組」と明かした。

『きつね』が「ラジオしかやる気ない」

これを聞いて大津は「ラジオしかやる気ないんですかね?」と向井をディス。中華料理屋の中華丼にうずらの卵が、通常1個のところ3個も入っていたとのエピソードを明かすと、淡路は「もう話す話、ないんだな」とやゆして有吉を笑わせた。

向井は交通情報のキャスターにマイクを渡してヘッドホンを外すと、席を移動させてもう一つのマイクに向かい「パンサー向井のチャリで30分!」と別番組を進行。有吉は「何個(ラジオ番組を)やってるんだよ!」とツッコミを入れた。

これでネタは終了。有吉はネタを合格にした。視聴者は帯のラジオ番組を持っている向井を大津、淡路がディスる展開を目にして大笑いしている。

《陰口言われてるラジオスター向井くんww ドッカンドゥドッカン週7フルタイムでやってるwww》
《ラジオスター、めっちゃ陰口言われてるww》
《陰口言われるラジオスター》
《きつねはここでも向井のラジオいじるねー》
《ラジオスター向井がきつねにいじられてんの最高だなw》
《向井くんのラジオにきつねが悪口言うやつめっちゃ好きwww》

あくまでネタの中での話で本当によかった。

【あわせて読みたい】