犬好き激怒!『水ダウ』室内飼いの犬が外でびしょ濡れ「可哀想…」

尾形貴弘 

尾形貴弘 (C)まいじつ 

5月11日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の企画内容を巡り、犬好きの視聴者が激怒している。

この日は「自分の私物を他人が身に付けてても意外と気付かない説」を放送。最後に登場した『パンサー』の尾形貴弘は、偽のロケで千葉県多古町を訪れていた。

田舎の人々と触れ合った尾形を、女性が自宅にこないかと誘う。向かった先の古民家がドッキリの舞台となった。

古民家には尾形が所有する愛用のスニーカーが玄関に並んでいたほか、民家内で振る舞われたみそ汁は尾形の妻が先に現場入りして調理したものだった。尾形はいずれも「同じ」と感じたものの、最後はスルーする。

さらに、古民家で飼われている設定のペットにも仕掛けを用意。民家で飼われている犬は、尾形家の室内で飼育する犬だった。

『パンサー』尾形貴弘の愛犬がびしょ濡れに

尾形は雨が降る中、リードにつながれて外を歩き回る犬を見て愛犬「ミク」ではないかと疑う。匂いをかいで自分の犬だと確信し、女性にさらに疑念の目を向けたが、ミクをさすって「めちゃくちゃ似てるけどな…」とつぶやいたところ、ミクは「ガルルル」と声を鳴らした。これを見て尾形は「めっちゃ怒る! ミクは絶対怒んないんで…」と、自らの愛犬ではないと判断した。

この日、ロケに登場した人物たちはほぼ全員が傘をさすほどの雨だったが、ミクだけは雨でびしょびしょになっていた。室内飼いの犬が外で雨に濡れるさまを見て、犬がかわいそうだと憤る視聴者が続出している。

《面白かったけど、尾形さん家のミクちゃんが普段完全室内飼いなのに、土の上で雨曝しになってる姿見てかわいそうになってしまった》
《尾形家のミクちゃん、ドッキリとはいえ室内飼いのミクちゃん外に出して雨に濡れてかわいそう…》
《普段室内飼いのミクちゃんを雨にずぶ濡れにさすなんてひどい。耳ピーンなっとるやんけかわいいけどかわいそう》
《とにかく話せない生き物をまきこむな。ドッキリに!》

慣れない環境でドッキリに協力したミクの頑張りをたたえよう。

【あわせて読みたい】