『King Gnu』常田そっくり? 人気芸人のコスプレに「カッコ良すぎる」

有吉弘行 

有吉弘行 (C)まいじつ 

5月11日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)で、コスプレをした芸人がイケメンすぎると話題になっている。

この日の後半に放送されたのは、番組恒例の企画「バズりの壁を越えろ! ブレイクアーティスト選手権」。まずは『かが屋』と『モグライダー』の4人が、『King Gnu』をパロディーした『Newga Ku』としてイキり大学生に扮して登場。

『白日』をパロディーした『初日(ういじつ)』を歌い上げた。

すると普段はリーゼントの芝大輔が、ナチュラルな髪型で別人のようになっていることに、ネット上では

《芝さんは髪下すとやっぱりビジュ爆発》
《芝さん髪下ろすとカッコ良すぎて本当にネタ入ってこないな》
《芝さん常田さんにめっちゃ似てるな!》
《芝さんは常田さんの格好しても似合っちゃうと思う》

といった声が上がったのだ。

野田クリのMJコスプレも話題に

しかし、今回のサプライズイケメン枠は芝だけではない。このコーナーには、『マヂカルラブリー』『シソンヌ』『三四郎』の6人が、それぞれ音楽界のスーパースターに扮したユニット『スーパースターズ』も登場。即興で歌を歌ったのだが、この中のメンバー・野田クリスタルのマイケルジャクソンのコスプレに、

《てか野田のビジュ良すぎね?》
《マイケル野田普通にイケメンw》
《野田クリのビジュが良すぎてキレてた》
《野田マイケルばかり見ててすみません かっこよすぎる…》
《マイケル仕様の野田クリスタルが普通にイケメンだった》
《芝さんもイケメンだとは思うけどスーパースターズの野田さんの方がタイプです》

といった歓声が上がっている。

あまりの人気にアイドル視するファンが続出している『有吉の壁』。この分ならば、2回目の日本武道館公演も有り得そうだ。

【あわせて読みたい】