『ゴチ』人気ジャニーズの“口臭”にドン引き?「そりゃあ嫌な顔するよ」

増田貴久 

増田貴久 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

『NEWS』の増田貴久が、5月12日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で風変わりな食習慣を明かし、ファンを驚かせている。

レギュラー出演している『グルメチキンレース ゴチになります!』で、増田は「幸せを感じる瞬間」とのテーマでエピソードを明かした。

「ノロケの話になるかもしれないんですけど…」と前置きしながら、増田は写真を公開。写真には6個入りとみられる餃子が4パック写っていた。

「(餃子が)大好き」と笑顔でノロケたが、『千鳥』ノブは「なんやそれ?」と呆れ気味。増田は構わず「ラジオの現場で買ってきてもらって、打ち合わせ中にずっと食べてるんですけど」としつつ、4パックにするか、5パックにするかいつも悩むと明かした。

ラジオ収録前に餃子を4、5パック

4パックでも5パックでも1人で食べるという増田に、ノブが「ブース、ニンニク臭くなりそう…」と嘆くと、増田「そうなんですよ」と同意した。

増田は『KAT-TUN』中丸雄一とともにラジオ番組を担当していると明かしつつ、餃子を食べる増田を見て中丸が「ちょっと嫌な顔してる」とした。共演者からは「気ぃ遣うけどなあ…」との声が漏れた。

増田・中丸のファンは、仮にニンニクがたっぷり入った餃子であるとすれば、打ち合わせ時に食べてしまうと収録時に口臭が気になるのではと指摘している。

《増田さんますまるらじおの打ち合わせで餃子4、5パック食べてんのwww》
《増田さん、ラジオブースが餃子の匂いしてたら…そりゃあ、中丸くん嫌な顔するよ》
《まずまるらじおで餃子4パック食べて、中丸くんに嫌な顔されてる増田くん。中丸くん、本当に嫌な顔してそう!》
《ゴチでまっすーがますまるらじおのブースで餃子5パック食べて中丸くんに嫌な顔されたと言ってて尊みが深すぎて昇天した》
《ラジオの現場で餃子かぁ 中丸くんのキモチは分からなくもない》

それでも増田と中丸の仲ならば、問題には発展しないとファンは考えているようだ。

【あわせて読みたい】