出川哲朗『イッテQ!』共演者の失態を暴露「最悪だわ」「ちょっと引く」

出川哲朗 

出川哲朗 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

タレントの出川哲朗が、5月12日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に出演。『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で共演する『ロッチ』中岡創一の失態を暴露し、視聴者を驚かせた。

中岡には、付き合いはじめて約10年になる交際相手がいるという。番組収録前、ロケで『3時のヒロイン』福田麻貴が中岡に質問する形で、女性とのなれそめを聞いた。

インタビュー中、中岡は「呼び捨てで彼女を呼んだことない」と明かし、「恥ずいねん」と理由を述べた。相手に「好き」と伝えたことも「ないない」とし、「これは申し訳ない」とざんげした。

福田は交際が長続きする理由を探ろうと、好きな気持ちを伝えるためにしていることを聞いた。中岡は「ブランドものを買ってあげるからかな」としたものの、福田は「絶対違う! そんなんで10年間、続かないですよ!」と否定。イチャイチャすることもないと明かした中岡は「手をつないだことない、彼女と」と明かすと、スタジオはザワついた。

交際相手の誕生日を忘れた?

出川もVTR出演し、中岡の交際相手にまつわる事件を語った。出川は伝聞で知った話と前置き。中岡が交際相手と2人で食事していたところ、女性が押し黙り「何か忘れてることない?」と聞いたという。

女性は3、4日前に誕生日を迎えたものの、中岡は忘れてしまっていたそう。中岡は「違う違う!」と慌てたものの「時すでにおとし(遅し)」と出川はコメント。女性は涙をポトポトと落とし泣いてしまい、中岡はその後、ブランドものを買ってフォローしたという。

中岡に対し、視聴者はもっと具体的な愛情表現を用いて交際相手と接するべきだと説いていた。

《中岡さん彼女の誕生日忘れる事件w》
《私、中岡さんみたいな人嫌いじゃないけど誕生日忘れられてたのは悲しい》
《中岡さん彼女の誕生日忘れるとは》
《元彼が誕生日の0:00にメッセージとLINEギフトくれた時は嬉しくて泣いた。誕生日忘れるのはちょっと引く笑》
《彼女の誕生日忘れるのは最悪だわ》
《恋人に誕生日忘れられるの辛すぎるわ…》

中岡の幸せを願う気持ちは、どの視聴者にとっても変わらないようだ。

【あわせて読みたい】