山里亮太が絶賛したジャニーズとは?「生粋の王子様」とファンも大感激

南海キャンディーズ 山里亮太 

南海キャンディーズ 山里亮太 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

5月11日深夜放送のラジオ番組『JUNK 山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)では、MCの『南海キャンディーズ』山里亮太が複数のジャニーズアイドルを絶賛する一幕があった。その意外なメンツが話題を呼んでいる。

この日の放送にて山里は、自身がナレーションを務める『スッキリ』(日本テレビ系)を振り返ることに。

同日の番組では映画『20歳のソウル』の舞台挨拶が取り上げられたようで、そこに登場した関西ジャニーズJr.の『Aぇ! group』佐野晶哉を絶賛する。佐野は舞台挨拶中、男性との交際経験がない女性から恋愛に関する質問をされ、「じゃあ俺と付き合おう」と答えて会場を盛り上げた模様。その様子に山里は「これができるのが、やっぱりかっこいい」と熱弁していた。

また佐野だけではなく、『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で共演した『Sexy Zone』中島健人も絶賛。彼はゲストとして登場したが、その出演した理由がMCの田中みな実が疲れているため。山里いわく、中島は「姫が困っている時に行かない王子いますか?」と述べていたようで、「カメラ回ってないところで言うんだよ。キュンキュンよ」と振り返っていた。

“THEアイドル”な佐野と中島

山里が明かしたアイドルらしい2人のエピソードに、ジャニーズファンたちも大熱狂。特に中島はファンの中でも〝プロ意識の高さ〟が有名であり、ネット上では、

《ケンティーの徹底したプロ意識の高さはどの現場のお話聞いても尊敬してしまいます!》
《昔からプロ意識すごかったけどデビュー10年経って「ケンティー」というキャラを事務所外にも浸透させて続けているのはほんとにすごい》
《ジャニーズに求めるものはアイドルの中のアイドル!》
《ケンティーは、男性芸能人からの好感度も高いですよね。カメラが回っていないところでも…ってコメントもよく見ます。生粋の王子様なんだろうか》
《中島くんはあんなに紳士的なキャラクターに無理がないから本当に育ちがいいんだと思う》

など、山里への賛同の声で溢れ返っている。

また今後は中島のような活躍が期待できる佐野に対するコメントにも、

《佐野くんは普段から女性に優しいんですね。多分、女性だけでなく、男性にもみんなに優しいのかなと感じました》
《山里さん! 佐野晶哉くんを褒めていただき、ありがとうございました!》

などの歓声が起こっていた。

古今東西、さまざまなジャニーズアイドルが存在するが、山里のお眼鏡に適うアイドルはなかなかいないだろう。

【あわせて読みたい】