武井咲が明かした「意外な趣味」裏には夫の影

(C)まいじつ

10月29日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に武井咲が出演し、ブラックバス釣りが趣味だと発言したことで驚きが広がっている。

番組MCの上田晋也から「休みの日は何してるの?」と聞かれた武井は「バス釣りに行ってますね」と話すと、スタジオは騒然とした。その様子を気にせず武井は「湖に行きますね。休みの日の朝5時ぐらいに出発し、バスを釣るプロのDVDを流しながら移動します」と続けた。

上田から「大きい魚とか釣ったことあるの?」と聞かれた武井は、思い出したように笑顔で両手で口に手をやり「あっ、もうこのあいだ、すごいの釣れて。64センチのバスを釣りました。河口湖でも何位に入るかっていうぐらいの大きさ」と嬉しそうに答えた。

武井は「バスは頭いいので、切れる方向に進んで行くのでうまく調節して釣りました」と、釣りに熟練していることをアピールしたが、一方で、「バスって歯が鋭いのが気持ち悪くて号泣したんです」と、ブラックバス釣りはできるものの、手に持つことはできないというエピソードを明かした。

 

バス釣りはTAKAHIROとの共通点?

番組を見た視聴者からは、ツイッターへ武井の意外な趣味に対して大きな反響が寄せられた。

《河口湖で64センチのバス釣ったとか好感度上がりまくり》
《武井咲ちゃん、ロクマル超の実績参りました》
《3ポンドで64センチのバス釣る武井はプロ級》
《武井咲ちゃんがバス釣りとか嬉しい》

武井は『EXILE』のTAKAHIROとの結婚を発表したが、TAKAHIROは釣りが趣味だと雑誌のインタビューで明かしている。両者を結びつけたのは釣りだったのかもしれない。

さらに番組内でTAKAHIROが好きな料理を聞かれた武井は「ポテトサラダが好きで。嘘なんじゃないかというぐらいほめてくれるんです」と満面の笑みで答えた。

このやりとりにも視聴者からはふたりを祝福する投稿が寄せられた。

《2人が結婚したきっかけがバス釣りだったのか。好感が持てるな》
《世間からの批判もいっぱいあったけど、2人が幸せそうで何より》
《今日の釣りエピソードで2人を祝福してくれる人がさらに増えそう》
《家事がなんでもできて素敵な奥さんだな~。武井さんを見るとすごくしっかりした母の顔をしてて美しいと思った》

今回のバス釣りとTAKAHIROの新婚生活話を武井が解禁したことで、祝福ムードはさらに増しそうだ。

 

【あわせて読みたい】

ピース・綾部祐二「米セレブと記念写真」残念すぎる裏側 

暗殺された金正男の父・金正日のゲスすぎる「性豪列伝」 

落選した元フジテレビアナ長谷川豊がブログで「恨みつらみ」全開 

新垣結衣「背が小さくなりたかった」現在は何センチ? 

熱愛報道の浅田真央に囁かれる「ある噂」