坂上忍が“共演NGの女優”を告白! 許せない相手の特徴とは…

坂上忍 

坂上忍 (C)まいじつ 

今春で『バイキングMORE』(フジテレビ系)が終了した、タレント・坂上忍の新たなMC番組『デマ投稿を許さない』が、5月4日からABEMAで配信スタート。坂上が自身の〝共演NG〟を語った。

同番組は、SNSのデマ投稿や切り抜き、一方的な偏向報道、少数意見での炎上扱いなど、とても悪質なネットニュースに斬り込む社会派バラエティー。

番組では、終了した「バイキング」に関する話題を早速扱い、坂上は「記者会見の涙はウソ泣き」というSNS投稿に対して、「本当泣きだった」「泣いているところは絶対使っちゃダメだよと言ったんですよ」などと〝デマ認定〟する。

さらに、坂上が共演NGタレントを多く抱えているというウワサにも迫り、〝絶縁〟説のある俳優にまつわる書き込みを紹介。また、ネットニュースの実在するか分からない〝関係者〟の発言とされる談話を取り上げると、坂上は「無茶苦茶な言われよう!」「関係者って誰ですか!?」とダミ声を荒らげた。

あまりに不仲説のタレントが多い坂上だが、本人は「何でそんなに仲を悪くさせたいんですか?」としながらも「いますよ、共演NG」と明言。「俳優と女優、どちらが面倒臭いですか?」との問いにも、「圧倒的に女優さん! もうめんどくさい!」とぶっちゃけ、実際に共演した際に感じた怒りもぶちまけるのだった。

アイツやアイツが共演NGの可能性…

不正に対しては、たとえ政府相手だろうとしっかり批判を行い、私財を投げ売って猫の保護活動に勤しむなど、人格者で知られている坂上。その聖人を怒らせる相手とは、一体どんな人物だったのか…。

「2019年に『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、坂上と女優の工藤夕貴が32年ぶりに再会したのですが、坂上は工藤を共演NGにしていたと明かしました。2人はミュージカル『タッチ』で、上杉達也役と浅倉南役で共演したのですが、坂上は『簡単に言っちゃうと大嫌い。お疲れ様です』と冷たくコメント。心当たりがないという工藤に対し、『でしょうね。僕は一生忘れませんけど…』と棘を見せると、公演中のある日、工藤が坂上の楽屋に来て『あそこの芝居、もっとこうした方がいい、こうやってくださいってダメ出しして去っていった』と、その因縁を明かしました。子役時代から芸歴の長い坂上は、これに『お芝居がうまいか知りませんが、昨日今日デビューしたばかり。てめぇ、どういう育ち方したんだ』とブチ切れたそうです」(TVウォッチャー)

若さゆえの荒さもあっただろうが、縦社会に厳しい坂上だけに、生意気な態度は許せないようだ。となると、他に怪しいのはタメ口系のあのタレントやあのモデルか…。

【あわせて読みたい】