ヒロミ購入の“テントの金額”がヤバい!?「住めるじゃん」「変な声でた」

ヒロミ 

ヒロミ (C)まいじつ 

タレントのヒロミが、5月15日放送の『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)に出演。自らが所有するテントの金額を明かしたところ、視聴者は「住めるじゃん」とその金額の高さに驚いている。

作業服販売などを手掛ける『ワークマン』を特集。大久保佳代子と『SixTONES』高地優吾が店内をリポートした。

ワークマンで売られている1人用テントの価格が4900円と知らされると、高地は「僕が買ったやつが3万円ぐらい。正直言って後悔してます」と嘆いた。大久保は「そういうもんよ。テントと女って一緒だから」と名言を放った。

ここで番組は、ヒロミがYouTubeで公開しているテントの値段を公表。46万3000円で、ワークマンのテントを95個買うことができる計算だとした。

私物テントのお値段が46万円

これを聞いて、スタジオはザワついた。MCの坂上忍は「えー!?」と何度も絶叫し、「46万?」と驚愕。ヒロミは「いやいや、あれは珍しいやつね」と謙遜した。番組で紹介されたテントは高級アウトドアブランド『マウンテンハードウェア』のテントとみられる。

ヒロミがYouTubeに投稿した動画『【テント】色んなテントを立ててみた』によると、このテントは山岳用。ヒロミは設置したテントを見せながら、「これはよくエベレストとかで、ベースキャンプで使うようなテントらしいです」と解説。テントの中に入り、「結構寒さにも強いらしいですけど」「俺が立っても全然問題なし」と胸を張った。

なお、ヒロミは動画でほかに所有するテントも紹介している。視聴者はヒロミのテントの額を聞いてたまげたようだ。

《ヒロミさんのテント値段さすがに変な声でた》
《高地くんのテントは約3万円、ヒロミさんのテントは46万3000円》
《これはまた豪華なテント》
《ヒロミさんのテントすご! 住めるじゃん!》
《46万のテントwww 比較級がバカなる》
《ヒロミさんのテントたっか! 》

芸能人は扱うモノのスケールが違う。

【あわせて読みたい】