陣内智則を共演NGに? 芸人仲間が不満を告白「大嫌いなんです」

陣内智則 

陣内智則 (C)まいじつ

大女優を裏切っての浮気離婚も今や昔。〝国民的嫌われ者〟から大人気芸人となった陣内智則が、芸人仲間からは今なお嫌われていることが明らかになった。

それは5月15日のことだった。この日、関西テレビ『マルコポロリ!』に、『ペナルティ』のヒデが出演。ヒデといえばバラエティーの仕事が激減、今や通販番組くらいしかテレビで見ない芸人だが、なんと彼にも〝共演NG〟があるという。

ヒデは通販番組の出演者について、「振り幅がある人の方がいいんですよ」と商品に大きなリアクションを取ってほしいと前置きすると、「陣内さん大嫌いなんです僕」と衝撃の告白。「スタジオで何の興味もなくこうやって(うなだれて)、髪とかこう(いじる仕草)…。すっごく嫌なんです」と続け、態度が悪いために嫌いだとの理由を明かした。

これにMCの東野幸治は、「すっごい分かるわ」と納得し、「今度会ったら言うとくわ。やってんねんから、『え!』とか『買って帰ろ』とか顔で芝居せえ、と」とコメント。ヒデは「そうなんです、絶対やらないのがあの人なんです」と引き続き苛立ちを見せるのだった。

陣内智則批判に共感?「俺も大嫌い」

この告白に対し、ネット上には

《俺もあのイキリ芸人嫌いだわ》
《どんだけ性格悪いかのまとめあったの読んだら嫌いになった》
《よく言った! 俺も大嫌い》
《なるトモの時の陣内は酷かったよな》
《俺も嫌い 藤原紀香の人生を滅茶苦茶にしやがったからな》
《プロ野球優勝会でビール掛けしてる薄毛の選手見てあんななりたくない終ってるでw って薄ら笑いするのが陣内》

などの共感が殺到。ヒデだけでなく、世間からも陣内が嫌いという声が漏れている。

「陣内はツッコミやコントが評価されていることになっており、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で行われている女子中高生の選ぶ好きな芸人ランキングトップ10の常連など、数字にも表れている。しかし、実は彼を嫌いな人は業界内外に多いのです。テレビで見る顔と裏の顔が違うのでしょうか…」(メディアジャーナリスト)

陣内はこの告白に何を思うのか…。

【あわせて読みたい】