LISAの素顔が怖すぎる?『鬼越トマホーク』が暴露「謝りなさい」と…

坂井良多 

坂井良多 (C)まいじつ 

お笑いコンビ『鬼越トマホーク』が5月12日、YouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』を更新。〝怖い芸能人〟をランキング形式で発表し、多くの反響を呼んでいる。

同日公開された動画『【恐怖】本当に怖い芸能人ランキング【鬼越トマホーク】』は、金ちゃんと坂井良多が遭遇した、怖い芸能人を紹介。まず3位にランクインしたのは音楽グループ『m-flo』のボーカル・LISAで、坂井は彼女の印象を〝肝っ玉母さん〟と表現する。

その理由はLISAとの共演時、タレント・若槻千夏へお得意の喧嘩芸を披露した際に、2人に対して「若槻さんに謝りなさい」と本気で叱られたそう。しかも喧嘩芸も強制的に終了させられ、このエピソードから怖いと感じたことを語った。

続く2位は、ロックバンド『HOUND DOG』大友康平。彼について〝良い人〟と前置きしながら、番組で共演した過去を振り返る。トーク中にボケを連発する大友に坂井がかぶせるようにツッコんでしまい、「俺がボケてる時、喋んな!」と叱られたことを告白した。

そして不名誉の第1位に輝いた笑福亭鶴瓶も、番組で共演時に恐怖を感じた模様。鶴瓶も喧嘩芸を本気で止めに入っていたようで、あまりのガチさに1位にランクインしていた。

意外と保守的な結果? ランキングに爆笑殺到

「鬼越トマホーク」が赤裸々に明かした怖い芸能人ランキング。意外な結果となり、またその原因が彼らにあることが多かったため、ネット上では

《全部の元凶が自分達のネタの所為で草》
《本当の本当にガチで怖い芸能人はここにも挙げられない説》
《怖い人って言ってるけど、「空気読めない癇癪持ち」を発表してるよねwww  まあ、それが怖い人か…》
《めちゃ良い人と言うことで、保険かける2人》
《視聴者としては本当に怖い人のランキングが見たい!》

などのさまざまな反響が続出している。

とはいえ今回ランクインした3人とも、意外にもエピソードは〝ほっこり系〟が多い。いくらYouTube上とはいえ、本当に恐怖した人の名前は出せないのかもしれない。いつか〝本物〟を暴露してくれることを願うばかりだ。

【あわせて読みたい】