人気TikToker『アッコにおまかせ』で突然号泣!「すごい悲しいなって…」

上島竜兵さん 

上島竜兵さん (C)まいじつ 

タレントでTikTokerの景井ひなが5月15日放送の『アッコにおまかせ』(TBS系)に出演。11日に61歳で急逝したお笑いトリオ『ダチョウ倶楽部』上島竜兵さんの追悼企画で号泣する姿を見せた。

この日、番組では亡くなった上島さんの追悼企画を放送。昔から親交の深かった勝俣州和や松村邦洋が、生前の上島さんのエピソードを披露した。

そんな中、コメントを求められた影井は、「私はずっと、幼い頃から見ていたので、すごい悲しいなって思っちゃって」と突然、号泣。「熱湯風呂とかもずっとやりたいと思ってたのも、ダチョウ倶楽部さんを見ていたからで」と言葉を詰まらせながら語った。

景井ひなの涙にネット民が驚き

上島さんを想う景井の言動に、ネット上では

《TikTokであんなに弾けてコミカルな若いイメージだったからびっくり。でも1人の人間として上島竜兵さんをさびしく思うのは自然なことだよね》
《景井ひなちゃんはやさしい子だね。喜怒哀楽がちゃんと出せるんだろうなぁ》
《一部からいろいろ言われてるけど、素直で純粋な娘なんだろうね。腹黒い、計算高いタレントだったら、もっと最初からしくしく泣いてるよ。綺麗な心を持っているね》
《上島さんとは絡みがあるとは思えない景井ひなちゃんが急に泣き出してる。もしかしたら自身の中にも苦しみが理解できる部分があったのかなぁ》
《景井ひなちゃんは、カメラ向けられるまで色々と考えてて、向けられた瞬間、堪えてた涙が急に溢れたんだろうね。小さい頃に見てたダチョウ倶楽部が…って色々思い出したんだろう…》

など、景井の涙に注目が集まっている。

「景井にしてみれば子どもの頃からテレビで親しみのある上島さんの死に、思わず涙が溢れてしまったのでしょうね。和田アキ子からコメントを求められた途端、泣き始めたため、驚く視聴者が続出してしまいました。長年親交のあった勝俣や松村は、視聴者の前で涙を見せないようにしていたのですが…。一方、次のコーナーでは一転、笑顔でケーキの食レポをしていたのですから、切り替えの早さにも注目が集まったようです」(テレビ誌ライター)

思わずあふれ出た涙が、まさかここまで話題になるとは、景井自身も思ってもみなかっただろう。

【あわせて読みたい】