小島瑠璃子と関ジャニ・村上信五の「交際」報じられた理由

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

10月27日発売の写真週刊誌『フライデー』に、タレントの小島瑠璃子が『関ジャニ∞』の村上信五のマンションに宿泊したと、写真付きで報じられた。

記事によると、ある日の深夜1時すぎ、高級マンションに入っていく小島の姿を取材陣が発見し、彼女は翌日の午後2時にマンションから出てきたそうで、送迎に来ていた所属芸能事務所の自動車に乗り込んだという。そして小島から遅れること約30分、同じマンションから出てきたのが村上で、小島と同じく事務所の送迎車に乗って姿を消したと伝えている。

同誌には、《こじるりが入ったと思しき部屋の窓にちょっとした変化があった。小さな猫が日向ぼっこをしていたのだ》と書かれており、これが村上の愛猫ではないかとしている。村上の自宅に小島が出入りしている、ということのようだ。

「小島と村上が交際しているなら、ジャニーズ事務所につぶされる案件ですが、小島は交際を否定しています」(芸能関係者)

村上と小島が交際しているという話は、業界筋では知られた話だったが、決定的な写真を撮られていなかった。村上のマンションで小島の姿が何度か目撃されていたようで、ふたりは「半月に2~3回のペースで逢瀬を重ねていた」とのこと。あるときは朝から大阪での生放送を終え、そのまま帰京し会食を済ませた小島が、深夜1時過ぎに村上のマンションにやってきたこともあったそうで、互い多忙なスケジュールの合間を縫って会っていたようだ。

 

計算ずくめのスクープか?

この報道にSNSでは《2人とも売れっ子なのによく会う時間を作れるな》、《カップル的にはお似合いでも事務所的に将来を台無しにされないようにご注意》などと、両者の行く末を案じる心配の投稿が多数されている。

「村上はいま、ジャニーズのなかでも中居正広に次ぐ“MC力”を発揮しており、多数の番組にも出演しています。その実力は、たびたび番組で一緒になるビートたけしから『紅白の司会もできる』とべた褒めされたほど。一方で小島は、ゲストとしてもレポーターとしてもメインMCとしても実力が発揮できるマルチ型のタレントです。お互いに“売り時”なので、ジャニーズ事務所からのストップがかかるのは間違いないでしょう」(同・関係者)

村上は以前、関西ローカルの深夜番組『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)の収録で「関ジャニ∞のなかで誰が最初に結婚するか」という話になった際、「年齢的なこともあるし、(おれは)次撮られた人と結婚する。もし“パシャ”っとされたら『そういうこと』だと思ってほしい」と発言したという。

クレバーなふたりだけに、計算ずくめで“スクープ”を仕掛けたのかもしれない。

 

【あわせて読みたい】

二宮和也が鉄腕DASH登場「TOKIO異能」浮き彫りに 

武井咲が明かした「意外な趣味」裏には夫の影 

ピース・綾部祐二「米セレブと記念写真」残念すぎる裏側 

暗殺された金正男の父・金正日のゲスすぎる「性豪列伝」 

落選した元フジテレビアナ長谷川豊がブログで「恨みつらみ」全開