フワちゃん“嫌いになった”先輩芸人とは?「毒吐くようになったよね」

フワちゃん 

フワちゃん 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

ユーチューバー芸人のフワちゃんが、5月17日放送の『火曜も全力! 華大さんと千鳥くん』(フジテレビ系)に出演。先輩芸人に「嫌い」と言い放ち、視聴者を沸かせた。

『餃子の王将』デリバリー・テイクアウトメニューの人気ランキングを予想。30のメニューから下位の料理を当て、徐々に順位を上げていき、カウントダウンできたメニューの数に応じて賞金が当たるルールだった。

一同はごま団子(25位)、油淋鶏(22位)、野菜炒め(16位)と、順位を徐々に上げることに成功。山内は次に「揚げそば」を挙げた。『千鳥』ノブは回鍋肉がいいのではとしたが、山内は「そんなん言うてなかったやん! 今まで一回も言うてなかった意見、急に言われても」と声を荒らげた。

『かまいたち』山内健司に「嫌いになった」

ノブは「ごっついタメ口やね。5個先輩やねん。なんで仕事が増えとん?」と山内に注意。山内の相方・濱家隆一が「すみません」と謝る中、大悟は「どうせ同じ年月生きるんやったら、好かれて生きようよ」とアドバイスした。

企画を通して山内はやや激しめの言葉でチームを主導。最後は9品をカウントダウンさせることに成功し、50万円を獲得した。

濱家から「フワちゃん、どうでしたか?」と振られたフワちゃんは「超楽しかった! ホント、めちゃめちゃうれしいんだけど、それ以上に山内が嫌いになった」と突然山内をディス。山内は「なんでやねん! 結果よかったやん!」と苦笑いしていた。

この日は他メンバーも山内に対してやや厳しめの態度を見せた。視聴者は突然、山内に反撃したフワちゃんらの機転の良さをたたえ、大笑いしている。

《嬉しいけど、それ以上に山内が嫌いになったフワちゃんww》
《いくら嫌いな相手でも年上なんだから「山内さん」って呼べwww》
《フワちゃん強い!「山内が嫌いになった」www》
《最近 山内さんだけ悪者にならないように 周りも毒吐くようになったよねw》
《今日も山内さんは好感度燃やしてた》
《いつも 対山内がオモロい》

先輩に対しても相変わらず容赦ない。

【あわせて読みたい】