田中みな実とTBS女子アナは不仲? 先輩アナの送別会に姿ナシ…

田中みな実 

田中みな実 (C)まいじつ 

元TBSアナウンサーの枡田絵理奈が5月15日、自身のインスタグラムを更新。3月末でTBSを退社した堀井美香の送別会ショットを披露し、ネット上でさまざまな声が上がっている。

枡田は、《尊敬する大好きな先輩、堀井美香アナウンサーがTBSを退社され、先日元TBSメンバーでお疲れ様会をしました みなほが幹事をしてくれて、広島在住の私にもダメ元で声をかけてくれたのですが、なんと、その日が1ヶ月のうちで唯一仕事で東京にいく日だったのです なんという運命的なタイミング》と綴り、元TBSアナが集合する豪華ショットをアップした。

最近の近況として、《アナウンサーの仕事だけじゃなくて、ドラマ、雑誌のモデル、そして実業家…と、多方面で活躍する元同僚の皆にいつも刺激をもらったり元気をもらったりしています コロナ禍になってほとんど東京には帰れていないけど、今でも相談に乗ってもらったり、くだらないラインをしたりと、仲良くしてくれることが本当に嬉しい 広島から、皆んなの事、心から応援しています 大好きだー》と結んだ。

元TBS女子アナの集合写真に、ファンからは

《堀井美香さんのナレーション大好きです。この人、同僚や後輩からとても愛されているんだろうなぁ》
《これは豪華な顔ぶれですね。皆さんお元気そうでなによりです》
《堀井さんとてもいい人なんだろうなぁ。仲良し感がほかの写真から伝わってきます》
《退社しても今でも交流があるんですね。みなさんいい人間関係を築いてますね》

など、反響を呼んでいる。

集合写真に不在の2人は…

一方、ネット上では、姿のない元TBS女子アナに対し、

《田中みな実はいないの? 1人だけクセ強いもんね》
《さすがに小林麻耶は参加してないか。呼んだら一波乱起きそう》
《こういうの見ると、アナウンサー同士の人間関係がよくわかる。ちょこちょこいないメンバーも…》
《宇垣ですら参加してるのに田中は呼ばれなかったのかぁ。いろいろTBSの闇を感じるな》

などの指摘も上がっている。

「堀井はTBSの女子アナの中でもお母さん的な存在で、後輩に慕われているのがよく分かりますね。局内では問題児扱いされていた宇垣までも参加しているのですから、その人柄がうかがえます。一方で、市川海老蔵とトラブル中の小林麻耶はまだしも、田中みな実がいないことに驚きの声が上がりました」(女子アナウオッチャー)

堀井は今後、朗読のスペシャリストとして活動していくという。機会があれば2人との共演を見てみたいものだ。

【あわせて読みたい】