陣内智則『ノンストップ』でブチギレ? 通販芸人と確執か…「顔死んでる」

陣内智則 

陣内智則 (C)まいじつ 

ここ最近、人気芸人・陣内智則とお笑いコンビ『ペナルティ』ヒデの確執が話題になっている。

コトの発端は、5月15日放送の『マルコポロリ』(関西テレビ)に出演したヒデの発言だった。ヒデは番組内で自身がMCを務める『ノンストップ!』(フジテレビ系)のレギュラー通販コーナー「いいものプレミアム」のNGゲストに陣内の名前を挙げ、「陣内さん大嫌いなんです」とコメント。

スタジオで興味なさそうに髪をいじったりする点が嫌だと打ち明けた。

陣内は隔週ではあるが、月曜日のレギュラーとして「ノンストップ!」に出演している。ヒデが衝撃的な発言を繰り出した翌日の16日にも同番組へ出演し、スタジオメンバーといつも通りの振る舞いを見せていた。

そんな陣内に異変が起きたのは、「いいものプレミアム」のコーナー。ヒデが「今日は私達がプライベートでめちゃくちゃ履いているシューズを紹介します」と元気よく挨拶すると、ワイプ越しではあるが、陣内は露骨に顔を曇らせる。

そして「マルコポロリ」でヒデが漏らしていたように、「いいものプレミアム」が終わるまで、不貞腐れたような態度を取るのだった。

きっかけはヒデだが…大人げない陣内にも呆れ声

露骨すぎる陣内の態度に、ネット上では、

《陣内さん確かに商品に興味はなさそう。もちろんですね、女性のサンダルですから》
《陣内さんとヒデさん。陣内さんの表情に一切笑顔はありません》
《顔死んでるね。ただ商品コーナーが嫌いなのかと思っていたけど、ヒデが嫌いなんやね》
《ヒデさんの言う通りだね。興味なさそう。そりゃ嫌いにもなるわ》
《陣内って興味ある振りをするタイプだと思ってたから意外だけど、ほんとに興味なさそうな顔するな》

などの反響コメントが上がっている。視聴者も2人の仲の悪さを感じ取っているようだ。

たびたびウワサされる芸人同士の確執。真っ向から批判された陣内は、果たしてヒデにどのような感情を抱いているのだろうか…。ヒデが陣内にしたように、陣内もヒデのいないところで印象を語って欲しいものだ。

【あわせて読みたい】