長谷川京子と平子理沙が“同じ顔”に!? 2カ月半の密着映像で判明か…

長谷川京子 

長谷川京子 (C)まいじつ 

5月17日放送の『セブンルール』(フジテレビ系)に、俳優でタレントの長谷川京子が登場。彼女の容姿が、タレント・平子理沙に似ているとして、ネット上で大きな注目を集めているようだ。

この日の番組は、事務所から独立したばかりの長谷川に、約2カ月半にわたって密着した映像を放送。新たなスタートを切った長谷川の7つのルールに迫っていき、仕事の風景や会社の社長としての一面、他にも母親といったさまざまな姿が映し出された。

しかし視聴者は、彼女の〝見た目〟にばかり気を取られてしまった模様。現在43歳の長谷川だが、その美貌は衰え知らず。冒頭で彼女は「ずっと見られる立場で表に出るだけの仕事って超大変じゃないですか。綺麗にしてなきゃいけないし」などと漏らしていたが、その努力の甲斐あってか肌の張りやツヤも抜群。しかも唇に至っては全盛期よりも〝ぷっくり〟としていた。

年を取って“似てくる”といえば…?

年齢を感じさせない美しさを見せつけた長谷川ではあったが、現在の姿に違和感を覚えた人も。ネット上では、

《長谷川京子さんは平子理沙さんに似てきましたね》
《テレビ観て思ったんやけど、長谷川京子さんが平子理沙さんに顔立ち似てきたね》
《長谷川京子と平子理沙が同じ顔になってる。突き詰めていくと、同じになるのか》
《あら? 長谷川京子さんってこんなに平子理沙さんに似てたっけ?》
《長谷川京子さんと平子理沙さんの見分けができない》

などの反響で溢れかえっていた。

「『平子理沙に似てきた』という指摘は今に始まったことではありません。以前から唇や頬骨がソックリと言われてきました。単純に、長谷川が平子に憧れてメークなどを工夫しているだけかもしれません。ちなみに、2020年に放送された『クイズ正解は一年後』(TBS系)では、『おぎやはぎ』の矢作兼が〝あの顔になってくるとだいたい離婚〟と長谷川の離婚を予想。実際に昨年10月に長谷川は離婚を発表しています」(芸能ライター)

なにはともあれ、いくつになっても美を追求する姿勢を見習いたいものだ。

【あわせて読みたい】