甲本ヒロトの“好きなテレビ番組”は? 弟・甲本雅裕が明かした意外な素顔

ギャル曽根 

ギャル曽根 (C)まいじつ 

スーパーロックンローラー・甲本ヒロトの弟で俳優の甲本雅裕が、破天荒なイメージからは意外な兄の一面を明かした。

5月16日、『有吉ゼミ』(日本テレビ系)で過去オンエアの名場面集が放送され、2月に出演した雅裕のVTRが流された。

雅裕は大食い番組が大好きとのことで、「30年くらいずっと見続けている」と念願の出演に満面の笑み。対戦相手のギャル曽根を「神だから。誰に会うよりも嬉しい」と称え、興奮さえ浮かべた様子だ。

するとその後、「僕、大食い好きってさっきからずっと言っているでしょ? うちの兄貴も大好きなんです」と、兄のヒロトも大食い番組の大ファンであることを告白。さらには、兄弟揃ってギャル曽根ファンであることも明かし、「今日も100%見てます」「兄ちゃん頑張るで! ギャル曽根さんもおるけぇな。恥かかんようにするけぇ」と画面の向こうのヒロトに意気込みを語るのだった。

改めて明らかにされた大食い好きの実態

その後も雅裕は、爆食を進めながら兄のエピソードを語っていく。毎年正月、甲本家はヒロトの家に集まって共に新年を過ごすそうだが、本放送が2月だったため、この時すでに番組に出演することが決まっていたそう。

これを伝えたところ、ヒロトからは「録画するから頑張れよ」とエールを送られたとのことで、スタジオ出演者が「へー」「すごい兄弟」と感心する様子が再度流されたのだった。

「甲本ヒロトは正真正銘のロックンローラー。『King Gnu』や『Official髭男dism』など、最近流行っているアーティストや、米津玄師やあいみょんといったマルチ派とは一線を画す、ロック魂の体現者です。だが一方で、今回の大食い好きに見られるように、昆虫採集や釣り・相撲観戦など、等身大の人間らしい趣味も持っている。伝説的ロッカーでありながら趣味は飾らない、そこにシビれるファンがいるのでしょう」(ミュージックライター)

本放送は録画したというヒロトだが、名場面集の今回もきっちりレコーダーに収めたのだろうか。

【あわせて読みたい】