『星野源ANN』に他局の名物AD出演!“ドロボー”登場にリスナー歓喜

星野源 

星野源 (C)まいじつ 

アーティスト・星野源の冠ラジオ番組『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)5月17日深夜放送回に、他局のラジオ番組ADが出演。思わぬゲストに、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

この日、星野は『日村さん50歳誕生日の歌』をオンエア。

この曲は、5月13日深夜放送の『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)に自身が出演した際に発表した楽曲で、『バナナマン』日村勇紀の50歳を祝う曲なのだが、なぜか後半の歌詞は〝ドロボー〟という人物について言及されている。

そんな「日村さん50歳誕生日の歌」をオンエアするということで、日村そっちのけで楽曲に頻出したドロボーこと、「バナナムーンGOLD」の番組AD・中村雅史氏が、星野のラジオにゲスト出演。事情を知らないリスナーに星野が説明した後、ドロボーは「すみません、僕なんかが。大切な時間を…」と第一声を発した。

名物ADがガッツリトーク!? 涙声になる場面も…

もともと星野のファンであったドロボーは自身が楽曲に登場したことに、「ドロボーと出てくる度に涙が…」などとコメント。その後も星野と共に番組を盛り上げた。この日の「星野源のオールナイトニッポン」に対して、リスナーからは、

《熱く楽しいトークだった。神回》
《少し出るだけかと思ったらがっつりトークしてて笑った》
《ドロボーさんがめちゃくちゃ喋ってたのとパーソナルな話聞けて最高》
《ドロボーさん、大ファンである源さんを前にしての素晴らしいトーク》
《星野源ANNにADドロボー出てるのすごい》
《ドロボーさんのお話、とても素敵でした》
《ドロボーさんとのトークめっちゃ盛り上がりってて源さん楽しそうで聴いててニコニコした》

などといったように、大きな反響を呼んでいる。

ドロボーは4月24日に放送された『バナナマンの#せっかくグルメ』(TBS系)にも写真で出演。その際も大きな話題になり、「バナナムーンGOLD」のリスナーを沸かせていた。

「日村さん50歳誕生日の歌」の存在もあり、〝ドロボーフィーバー〟が巻き起こっている芸能界。名物ADがどこまで視聴者の心を掴むのだろうか…。今後もその動向に注目したい。

【あわせて読みたい】