宮脇咲良に整形イジり?『LE SSERAFIM』の不穏な空気感にファン騒然

宮脇咲良 

宮脇咲良 (C)まいじつ 

元『HKT48』『IZ*ONE』の宮脇咲良が所属するアイドルグループ『LE SSERAFIM(ルセラフィム)』が5月14日、YouTubeに動画を投稿。メンバーの1人が宮脇の顔に言及する一幕があり、ファンの間で物議を醸しているようだ。

話題になっているのは、『[BE ORIGINAL] LE SSERAFIM(르세라핌)’FEARLESS’(Behind) (ENG/JPN SUB)』というタイトルの動画。撮影前の「ルセラフィム」の様子やメンバー同士のトークが収録されており、グループの雰囲気を感じることができる。

動画の後半では、メンバー同士で〝褒め合いゲーム〟をすることに。名前の通り互いを褒めていくゲームで、笑ってはいけないという制限がある。ゲームに挑戦したキム・ガラムは宮脇に「目もクリっと大きいし、お鼻もキレイだし」とコメント。しかしその後、ガラムはなぜか大爆笑してフレームアウトするのだった。

不穏な雰囲気の『ルセラフィム』

この様子に宮脇も驚きの表情に。何気ないやり取りのようにも思えるが、ネット上では、

《鼻の瞬間笑うの罪深すぎ》
《咲良の「鼻」を褒めて爆笑するガラム。目を見開く咲良。凍りつくチェウォン。1ミリも笑わないウンチェ。壮絶な女子の空気感》
《確かこの子が宮脇咲良のこと整形モンスターって言った子だよね? これそこで笑う?ってとこで笑ってさくらも傷ついてそう》
《大先輩の鼻をいじるその性根。絶対黒だと思う》
《ルセラフィムの闇の部分を見てしまうと曲聴くのもしんどくなってしまう》

といった指摘が。ガラムだけメンバーから褒められなかったこともあり、宮脇とガラムには確執があるのではないかと疑う人も少なくないようだ。

「ガラムにはデビュー前からイジメ疑惑や、未成年飲酒・喫煙疑惑が浮上しています。また、『IZ*ONE』時代の宮脇に『整形モンスター』と悪口を言っていた疑惑も浮上。どちらも中学校の同級生の証言ということもあり、信ぴょう性も低いですが、国内外のファンの間では大きな話題になりました。しかし一方で今回の動画に『切り抜き』を指摘するファンも少なくありません」(芸能ライター)

鳴り物入りでデビューしたばかりの「ルセラフィム」。今回の騒動が活動に影響を及ぼさないといいのだが…。

【あわせて読みたい】