有吉弘行の“あだ名”芸は健在? 後輩芸人に「ゴリラホスト」

有吉弘行 

有吉弘行 (C)まいじつ 

ピン芸人の有吉弘行が、5月19日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。久々に後輩芸人相手にあだ名を贈呈し、かつての毒舌芸の復活を待ち望む視聴者を大喜びさせた。

北京五輪スピードスケート・女子団体パシュートで銀メダルを獲得した高木菜那、高木美帆、佐藤綾乃の3人がゲスト出演。3人は事前にロケで高級時計店や家電店を訪れ、メダルを獲得したごほうびに買うものを選んでいた。

時計店では『アルコ&ピース』の平子祐希、家電店では家電芸人のかじがや卓哉がアテンド。このうち、4月に引退を発表した菜那は腕時計を買うことに。夜会ハウスに持ち込まれた3種類の時計を慎重に見定めていた。

時計はフランク・ミュラーのロングアイランド(ピンクゴールド、シルバー)、ジャガー・ルクルトのレベルソの3種類だった。

『アルピー』平子に「ゴリラホスト」

意見を求められた平子は「ゴールドが似合ってるから、なんか(菜那は)時計が似合う」と菜那をたたえた。「こないだのロケもびっくりして…」とつぶやいたところで、有吉は「ゴリラホストが!」と平子にあだ名をプレゼントした。

共演者が笑う中、平子は「ゴリラホストってなんだよ! ゴリラホストって! そんな文句ないよ!」と嘆き。それでも「ゴールドは肌なじみなんかいいですよね?」とロングアイランドのゴールドを推奨。結局、菜那はレベルソを選んだ。

視聴者は、有吉がつけたあだ名が秀逸だったと絶賛している。

《おーっ、久々に会心のあだ名じゃね?w》
《平子さんがやっぱり好き。さっき後ろ姿を見て思ったが、上半身でかい人が好きみたいです》
《ゴリラホスト、吹き出した》
《ゴリラホスト呼ばわりされる平子さん笑》
《アルピー平子をゴリラホストの6文字で表現してしまう有吉のワードセンス。笑》
《ゴリラホストww さすがにあだ名つけるの上手いなw》
《アルピー平子をゴリラホストって例えてたのクソ笑った》

まだまだ有吉の毒舌芸は健在だ。

【あわせて読みたい】