いとうあさこが経験した“死の恐怖”に共感「わかりすぎる」

いとうあさこ 

いとうあさこ (C)まいじつ 

ピン芸人のいとうあさこが、5月19日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に出演。死の恐怖を味わった出来事を明かした。似たような事態に陥った視聴者も多かったようで、「わかりすぎる」「安心した」といった声が出ている。

『Sexy Zone』の中島健人がゲスト出演。デートの話になり、共演した女性たちはデート時に出されたくない料理は何か語り合っていた。

指原莉乃は包装紙がない、おしゃれな「港区系ハンバーガー」、若槻千夏は青のりが添えられがちなたこ焼き、アンミカはごまが入った料理を挙げた。

ここでいとうは、デートで食べたくない料理としてイカリング、オニオンリングを挙げた。いとういわく、「あれをかじったときに内側のイカが全部出ちゃって…」と、口の中が衣のみになった過去を明かす。ファーストサマーウイカは「(イカの身が)すっぽんぽんになるやつね!」と共感。「衣が手に残ったときの悲しみね…」と、いとうは続けた。

イカでのどを詰まらせ…

さらに、いとうは「(イカの身を)かみ切れなくて、のどの奥と口の中にイカが…」と、苦しみながら上目遣いで耐える表情を見せると、共演者は「分かる」と大笑いした。

のどにイカの身を詰まらせた過去があると明かし「生死をさまようっていうのは見せたくないな」と嘆いたいとうに、視聴者が共感している。

《イカリングで生死彷徨ったことあるわーほんとあれは死を覚悟する》
《イカリングの話あるあるで笑った 子供の頃毎回生死彷徨ってたわ》
《イカが喉を行ったり来たりする現象わかりすぎるし、やっぱみんな経験してるんだなって安心したww》
《あとイカリングあるあるで涙出るほど笑った……喉と口で繋がった時、死を覚悟しますよね》
《あさこ姐、マジおもろ過ぎるwwwwでも分かる!イカリング案件》
《あの時は苦しいよりも恥ずかしかったなぁ…》

イカリングでのどを詰まらせるのは万人に共通した悩みのようだ。何かいい解決策はないものか。

【あわせて読みたい】