藤田ニコルvs『ヒルナンデス』視聴者! 対立が激化の一途「センスない」

藤田ニコル 

藤田ニコル (C)まいじつ 

情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の中でも1、2を争うほどに批判を浴びる、〝にこるん〟ことモデルの藤田ニコルが務めるファッション企画。しかし、5月16日放送の同番組でもめげずに企画が行われ、相変わらず視聴者から厳しい声が上がってしまったようだ。

ニコルと視聴者の〝因縁〟の企画である「藤田ニコルのファッションレスキュー隊」。同日の放送では俳優の藤田朋子と天才子役・村山輝星がゲストに登場し、親子役で共演した2人へ、今話題の〝リンクコーデ〟を伝授していく。

リンクコーデとは、カップルや親子で色やアイテムを合わせ、さりげなく〝お揃い感〟を演出するコーディネート法。ニコルは「初夏のブルーリンク親子コーデ」と題し、藤田にボーダーTシャツ、濃い青のマーメイドスカート、淡いブルーのカーディガンを選ぶ。一方の村山には襟がセーラーTシャツとキャミワンピをチョイス。そして最後にお揃いの白いスニーカーを合わせ、マリンコーデを完成させていた。

相変わらずの“センス”に視聴者も脱帽?

他にも小物は同じカラーの別アイテムでオシャレ上級者感を演出し、こなれたリンクコーデに。ところが今回のコーディネートも不評を呼び、ネット上では、

《藤田ニコルがどんなダサイ服をコーディネートするのか、いつも楽しみに待ってしまう。毎日ダサイ服をコーディネートしたのを見たいな》
《ヒルナンデスでニコルンがやってるのは、リンクコーデというよりもはやフィーチャールック》
《だからダサいって。全てを青にするなよ、少しだけで良いんだよ。ホントにニコルってセンスないな》
《え? ニコルのコーデ、毎回いまいちなのにまだやってるの?》

などといった指摘が続出している。

「もはや説明不要のニコルのファッション企画ですが、あまりにSNSなどで批判が多く、これを見たニコルは自身のラジオで、批判をしているのが主婦層であると決めつけて『(ストレスを)うちにぶつけるのやめろ!』と反論しました。するとこれでさらに視聴者の火が付き、藤田VS視聴者という構図へと発展。当然、今回も視聴者から厳しいチェックが入りました。それでもめげずに企画を行うとは、『ヒルナンデス』も鬼ですね」(芸能ライター)

いつか、辻希美の炎上芸のように昇華できればいいのだが…。

【あわせて読みたい】