ガン手術後に激ヤセ…?『おぎやはぎ』小木博明が“疑惑”を否定

小木博明 

小木博明 (C)まいじつ 

5月21日、フジテレビ系のバラエティー特番『IPPONグランプリ』のスピンオフ番組、『IPPANグランプリ』が放送された。ここで『おぎやはぎ』小木博明が、自身にまつわるウワサ話を否定した。

一般視聴者の大喜利回答をバカリズム、『バナナマン』設楽統、小木の3人が紹介していく同番組。大喜利を紹介するだけでなく、古くからの付き合いである3人が、ゆるく雑談するのも見どころの一つだ。

しかし今回、いつもより放送時間が短縮された1時間放送だったことで、雑談の時間は少なめに。すると番組終わりに、バカリズムは「オンエアではだいぶキュッとされているでしょうけど、実際はめちゃくちゃ喋ってる」と口に。設楽も「(オンエアで)使われてないの? 小木さんのオバケの話とか…」と、実際に放送されていないトークを持ち出した。

と、ここで小木が、「最後に俺もちょっと今、言いたいことがあるんだけど…」「俺に対して何の疑問点もない?」と切り出し、「痩せたんだよ」と告白した。バカリズムは「知らねえよ!」と笑いながらツッコむも、設楽は「ああ! 言われたら痩せた!」と変化に気づいた様子だった。

「※小木博明はダイエットをしております」

実は小木、1カ月で8~9キロほど痩せたという。しかし「俺、がんになってるから誰も痩せたこと触れてこないのよ」と、周りが気を遣って痩せたことを指摘してこないと推測。実際この日、何にも言ってこなかった設楽とバカリズムに対しても「あ、コイツいよいよだなって…」と思ったのではないかと指摘した。

さらに小木は、視聴者も自身の激ヤセを心配しているのではないかと推測。その後、3人の提案により、視聴者を心配させないよう、「※小木博明はダイエットをしております 決して病的な痩せ方ではありません」とテロップが出されるのであった。

2020年8月に腎細胞がんを手術、翌月には仕事復帰していた小木。身体には気を付けてほしいものだ。

【あわせて読みたい】