磯野貴理子がイケメン俳優に堂々セクハラ!?「チャンネル変えた」

(C)Syda Productions / Shutterstock

タレント・磯野貴理子が5月22日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)に出演。イケメン俳優にセクハラ発言をしたとして、視聴者がドン引きしている。

番組では店名も場所も〝公表NG〟の洋菓子店を特集。〝最初で最後のテレビ出演〟として俳優・観月ありさ、神尾楓珠、梅沢富美男が試食をすることになった。

メレンゲと共に焼いた、さっぱりとした焼き菓子「ガトー・トゥールーズ」を頬張ると、観月は「重くない! さらっと食べられる」と絶賛。神尾が「上がやわらかい。食感がいい」と食レポすると、磯野は「断面見せて!」「いいわね、いい断面」と微笑んだ。

2品目に「タルトフロマージュ」が運ばれると、神尾は「レーズンおいしい」とコメント。磯野はすかさず「フォーク見せて」とツッコむ。MCの『フットボールアワー』後藤輝基は「そんなサービスない」と苦笑い。神尾が困り顔でフォークを傾けると「光ってるわ!」「神尾くんのは違う」と、商品とは全く関係のないコメントを寄せるのだった。

「男女関係なくセクハラだよね」

スタジオからは笑いが起こったが、神尾と磯野の一連のやり取りに不快感を抱く視聴者が続出しており、

《磯野貴理子が神尾楓珠にセクハラしてんのがキツい》
《フォーク見せてとかもセクハラだぞ。アップデートしろよ》
《さっきからやってる事、男女関係なく普通にセクハラだよね》
《行列のワイプで磯野貴理子が10分間ぐらいずっと抜かれずに声だけで失礼なこと言ってる》
《貴理子さんのセクハラが気持ち悪すぎてチャンネル変えた》
《若いイケメンに食べた断面見せてとか、口つけたフォーク見せてとか、めちゃめちゃ気持ち悪かった。 それを面白いとして放送してる番組もヤバい》

とドン引きしている。

最近では、2月1日の『マツコの知らない世界』(TBS系)でマツコ・デラックスが俳優・竹内涼真に対してセクハラとも取れる発言を繰り返し、物議を醸していた。

今を時めく人気俳優を前に、テンションが上がってしまうのは分からなくもない。しかし、その興奮は胸の内にとどめてほしいものだ…。

【あわせて読みたい】