観月ありさ“激変”から復活!?「一時期はパンパンだったけど…」

観月ありさ 

観月ありさ (C)まいじつ 

俳優の観月ありさが5月23日、自身のインスタグラムを更新。その容姿に注目が集まっている。

観月は、24日放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』(日本テレビ系)に出演することを報告。《オモてなしすぎで、オモしろいウマいお店、〝オモウマい店〟が盛り沢山でした 是非ご覧ください!》とつづり、一緒に収録に臨んだキックボクサーの武尊との2ショットを投稿した。

観月は昨年10月に21年ぶりにバッサリと髪をカットし、ショートボブにイメチェン。今回の投稿ではさらに、前髪を〝パッツン〟にしていたことで、フォロワーからは

《イメチェンされたんですね。素敵! 今から放送心待ちにしています》
《オモウマい店 楽しみ! それにしても本当にかわいいですね》
《ぱっつんも似合いますね。テレビでたくさん観月さんが見れるの嬉しいです!》
《相変わらずスタイル抜群だね。ボブカットもめちゃお似合いですよ》

などといったコメントが寄せられている。

「今のほうが若々しく見える」

一方、一時期〝激変〟を指摘されていたこともあり、ネット上では

《一時期は顔パンパンだったけど自然に戻ってる》
《一時期は心配だったけど、今のほうが若々しく見えるね!》
《またナチュラルな可愛さになったね。子供の頃から30年以上第一線で活躍してるってほんとすごい》
《なんか年相応で安心した。現状維持してほしい》

などといった感想が広がっている。

「22日放送の『行列のできる相談所』(日本テレビ系)に出演した際には、明るく染めた髪を後ろでまとめたオールバック姿で登場しましたが、視聴者から《氷川きよしにそっくり》という声が上がりました。氷川ももともと整った顔立ちをしているため、似ていると指摘されることは嬉しいことではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

中学生の頃から、通学時にはぞろぞろと男性ファンがあとをついてきたという観月。30年の月日が経っても容姿を絶賛されるとは、さすがといったところだ。

【あわせて読みたい】