有吉弘行『24時間テレビ』裏番組で“24時間ゲーム”挑戦!?「絶対みる」

有吉弘行 

有吉弘行 (C)まいじつ 

5月22日に、バラエティー番組『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)が放送された。有吉弘行が漏らした一言を巡って、ネット上で期待の声が多くあがっている。

有吉、『タカアンドトシ』、『アンガールズ』田中卓志の4人が毎回ゲストを迎えて、人気ゲームをプレーしていく同番組。

今回は『チョコレートプラネット』、石田ニコルとともに人気ゲーム『マインクラフト』をプレー。『マインクラフト』は今までにも何回かプレーしており、毎回少しずつ進めている。

この回も前回の途中からプレーし、パンダ牧場を作ったほか、沈没船を探索。そうこうしているうちに、あっという間に収録時間の終わりが来てしまった。

ここで番組の進行を務めている「タカトシ」トシが「そろそろお時間ですので…」と告げると、有吉は「えっ、もう終わり?」と物足りなそうに嘆き、田中も「早いよぉ」と残念な様子をみせる。すると有吉は「ちょっと、24時間のやつやろうよ、日テレの裏でやろうよ」と提案するのだった。

24時間テレビの裏で24時間マイクラ?

どこまで本気かわからないが、有吉の〝24時間〟発言に視聴者は大盛り上がり。

《マジで24時間やってほしいなぁ。余裕で観てられる》
《色んな方々が参戦の24時間マイクラ待ってます》
《ぜひ日テレの裏で24時間お願いします》
《あっという間に終わった 24時間もアリなのかも》
《メンバー入れ替えてでもいいので スタッフさんどうか検討してください 24時間生放送をw》
《日テレの裏で24時間マイクラやってたらまじで面白い絶対みる》

といった期待の声が殺到。さらに番組公式ツイッターにも《24時間テレビの裏で24時間マイクラ》とのコメントが投稿されており、まんざらでもない様子を見せている。

有吉の何気ない一言から、大きな決定が下ることも多い同番組。もしかしたら本当に、24時間放送が実現するかもしれない…。

【あわせて読みたい】