人気ジャニーズが“週刊誌スクープ”を反省?「恥ずかしい写真が出ました」

山田涼介 

山田涼介 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

神奈川県秦野市が生んだ奇跡・『Hey!Say!JUMP』山田涼介が、5月23日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に俳優の本郷奏多と出演。かつて母親と週刊誌に撮られたというエピソードを語った。

山田と本郷は、元グラビアアイドル占い師・星ひとみから占いを受けることに。星は「2人共お母さんが運命の相手っての入ってる」「(自分の母と)一緒に出かけたり、一緒に旅行行ったりすると、(山田と本郷)2人の運気が上がる」と、母をひとつのキーワードにする。

これを聞いた山田は、母と出かけた思い出がないか振り返り、「母親と買い物行って週刊誌に撮られたくらいっすね」と告白。隣の本郷は身をのけぞって驚き、「見出しはどういう感じ?」と更にたずねていく。

山田は「『お母さんとペアルック』っつって…」とこれを明かし、「めちゃめちゃ恥ずかしい写真が出ました!」と改めて赤面。「同じハット被って、『ZARA』で買い物してるの撮られました」「めっちゃ恥ずかしかった!」と、当時を振り返るのだった。

母・姉・妹・父…山田家は全員が容姿端麗?

「この報道があったのは2015年の秋。ある女性週刊誌のWEB版が、六本木ヒルズの『ZARA』でお揃いのハットを被り、服を物色する山田と母親の写真を掲載したのです。記事には客の証言も載っており、《山田クンと同じくらいの背丈のとってもキレイな女性に近寄っていったんです》《彼女かなって思ったら、どうやら山田クンのお母さんでした》とのこと。やはり、イケメンの母親は美人みたいです」(週刊誌記者)

だが悔しいことに、美形なのは母だけではない。〝山田家〟は一家揃って容姿に秀でているのだ。

「今は家庭に入っていますが、山田の姉は女性誌『CanCam』『ViVi』で読者モデルを務めていたキラキラ系女子。一般人の妹も姉にそっくりで、母を見た客の証言と合わせても、家族の女性陣はみな美人だと分かります。一方の父親も、山田激似のパッチリした目で、ハーフではないかとの噂があるほど。ジャニーズはおろか、芸能界でもトップレベルの山田の容姿は、遺伝子として脈々と受け継がれているようです」(芸能リポーター)

貧困世帯が子どもを産む貧困の連鎖で、格差が再生産されている日本社会。美男美女が容姿に秀でた子どもを産むのも、ある種再生産と言えるだろう。

ルックスがコンプレックスな人々は、親を恨むしかないのか…。

【あわせて読みたい】