篠田麻里子が激変!? ジャニーズアイドルにそっくりの声も…

篠田麻里子 

篠田麻里子 (C)まいじつ 

元『AKB48』でモデルの篠田麻里子が、5月24日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演。ふと見せた表情がジャニーズのメンバーにそっくりだと話題になっている。

この日は、食の危険にまつわるエピソードを特集。

成田凌、井桁弘恵、IKKO、杉原凜、『ぺこぱ』たちが登場した。玄米やコーヒー、サトイモの茎が原因で危機に陥った人達のVTRを紹介していく。

篠田は、自身の食あたりについて尋ねられると、韓国に行った際、ケジャンにあたった経験があるという。「3日間あった撮影の仕事が全部とんだ」と苦笑交じりに語った。また、2歳の娘について「寝かしつける時に、天井に向かって『バイバイ! また明日』って言う」と可愛らしいエピソードを披露。MCの笑福亭鶴瓶は「純粋なんだ」と微笑んだ。

篠田麻里子“育児疲れ”で顔が変化?

番組に袖がフリル状の白いドレス姿で登場した篠田。しかし、AKB時代とは打って変わった顔付きが気になる視聴者もいるようで

《篠田麻里子こんな顔だったけか》
《調子が悪い時もあるよな。でもこんな感じで出てもらいたくなかったなぁ》
《顔疲れてる? なんか伊野尾に似てきたな》
《子育て相当疲れてんだろうなあ 顔に出てるぞ》
《久しぶりに見たけど、なんだろう、すごく老けたね…肌とアゴどうした?》

などの指摘が寄せられている。

「篠田が『AKB48』を卒業したのは、もう9年前のこと。出産を経てどことなく顔の輪郭が丸くなったように感じます。しかし、チャームポイントのパッチリした目と華のあるオーラはさすが元アイドルといったところですね。現在はモデル活動を中心に仕事をこなしています。その傍ら、コンスタントに子育て記録のインスタグラムを更新しているため、育児は楽しんでいるように見えるのですが…」(芸能記者)

育児と仕事を両立する篠田。そんな姿を見て子どももたくましく育ってくれることだろう。

【あわせて読みたい】