『元彼の遺言状』ブレーク歌手が激変姿で登場「見たことあると思ったら…」

綾瀬はるか 

綾瀬はるか 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

5月23日、俳優・綾瀬はるか主演の月9ドラマ『元彼の遺言状』(フジテレビ系)の第7話が放送された。かつて大ブレークした女性タレントが大変貌して登場し、視聴者を驚かせている。

主人公の剣持麗子(綾瀬)は、クライアントの利益のためには手段を選ばない敏腕弁護士。

ある日、元彼・森川栄治(生田斗真)の死亡がメールで知らされる。メールの差出人は篠田敬太郎(大泉洋)という謎の人物だった。麗子は「しのだをたのんだ」と読むことができる栄治からの暗号遺書を読み、篠田をパートナーに弁護士業をすることになる…。

第7話では、麗子のもとへ、かつての上司・津々井君彦(浅野和之)から緊急連絡が入る。なんと津々井が、電車内での痴漢行為で逮捕されたというのだ。警察署の接見室で「冤罪だ」と麗子に訴える津々井。事務所の部下に知らせることもできない津々井は、事務所には病気で1週間休むと伝えて麗子に助けを求めていた…。

『三戸なつめ 現在』の検索ワード…

「津々井から痴漢されたと訴えた女性・平井茜を演じたのは、モデルで歌手の三戸なつめ。おでこ丸出しの前髪パッツンヘアスタイルで、2015年頃にブレークしました。今では、Yahoo!で検索すると『三戸なつめ 現在』と関連ワードが出るほどの〝あの人は今〟扱いですが、ここ1、2年はドラマに出演する機会が増え、女優としての活動を模索しているようです」(芸能記者)

しかし今回、三戸は独特なデコだし前髪パッツンではなく、普通の髪型で登場。そのため、三戸だと分からない人も多かったようで、

《三戸なつめ? えー! 見えない!》
《なーんか見たことあるなーと思ったら 三戸ちゃんやった》
《やっぱさっきの三戸なつめだったよな?》
《三戸なつめみたいなこの子だれや》
《三戸なつめ? もっとオデコちゃんのイメージ》

といった驚きの声が上がっている。

これから女優として再ブレークできるだろうか。

【あわせて読みたい】