乃木坂46メンバーが“いわくつきスポット”でロケ!「やばすぎ」とファン驚愕

乃木坂46 

乃木坂46 (C)まいじつ 

5月23日放送の『ラヴィット!』(TBS系)に、『乃木坂46』清宮レイが登場。番組の中で、元「乃木坂46」星野みなみが熱愛を報じられた場所でロケをする一幕があり、ファンがザワついている。

この日の番組では、「ぼる塾の芸能界スイーツ部」と題した企画を放送。

お笑いユニット『ぼる塾』と共に、清宮が高円寺と阿佐ヶ谷のスイーツ店を巡っていく。

高円寺を一通り巡ると、一行は阿佐ヶ谷にあるジェラートショップに到着。こちらは漫画にも登場する有名店で、思わず「ぼる塾」田辺智加も「聖地巡礼みたい」と漏らしていた。

訪れた場所は先輩の熱愛現場!?

ジェラート店のロケ自体はスムーズに進行していったものの、実はこの場所は星野がイケメン御曹司とデートしているところを『週刊文春』に撮られた場所。星野が炎上するキッカケの場所に、後輩の清宮が訪れたということで、

《清宮レイちゃんがラヴィットで、星野みなみの聖地巡礼したと聞いて》
《ええ? 清宮ちゃんがラヴィットのロケで星野さんが撮られたジェラート店行ったの? そんなんワザとやろ、あの番組ならやりそう》
《今日ラヴィットでレイちゃんが行ってたとこ星野みなみが撮られたところじゃん。やばすぎ笑》
《撮られた場所をラヴィットで後輩にレポートされたの不憫すぎる》
《星野みなみが文春にとられた店に、清宮レイがロケに行くっていうね》
《水曜日のダウンタウンみたいなイジり方してくるな》

といった驚きの声が上がっている。

「星野の熱愛が報じられたのは2021年9月のこと。年上のイケメン御曹司とデートしていたところを『文春』に撮られ、この騒動で星野は活動を自粛。その後ほどなくしてグループを卒業しました。番組スタッフがこの事実を知っていたのかどうかは不明ですが、ファンにかなりのインパクトを与えたことは間違いなさそうです」(芸能ライター)

計算なのか天然なのか、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)のような、尖った内容になってしまった「ラヴィット!」。まさかの聖地巡礼は「乃木坂」ファンに強烈なインパクトを残したようだ。

【あわせて読みたい】