『有吉の壁』パンサー尾形に不要論? 後輩芸人がダメ出し「ふたりの方が…」

尾形貴弘 

尾形貴弘 (C)まいじつ 

5月25日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)で、佐藤栞里が前半の収録を欠席した。代役としてアシスタントを務めた『ハーパー』あいなぷぅが先輩芸人たちをぶった切り、番組を盛り上げた。

芸人たちは豪華客船の中でネタを披露。『パンサー』の3人はバーの中でコントを見せた。菅良太郎がバーテンダーに扮し、女性役の向井慧、尾形貴弘にカクテルを作った。

向井をイメージしたカクテルを差し出し「笑顔がすてきで太陽みたいだったので」とたたえた菅だったが、尾形にカクテルをお願いされると、グラスに水道水を入れてポンと出し、「イメージが湧かなかったので、水道水です」と告げた。

有吉は「○」と判定したが、あいなぷぅは「良くはなかったです。なんか…盛り上がってなかった」と容赦なくダメ出しする。

『パンサー』3人のネタにダメ出し

この後、向井・菅は2人で船のデッキでネタ見せ。乗船客役の菅が鍵屋スタッフ役の向井を呼び出した。菅はデッキにくくりつけられた救命浮輪などが気に入らず、デッキにある鍵を全部外してほしいと依頼。向井は100万円と見積もったが、それでも菅は鍵を外すようお願いした。

このネタは合格に。有吉が「ふたりの方がいいか?」と話を振ると、あいなぷぅは「はい! おふたりの方が…」とネタを絶賛した。

向井は「(尾形が)いないといいんか? いないといいんだ?」とツッコミ。「ちょっと言いづらいんですけど、おふたりめちゃめちゃいいですね」と絶賛。相方を否定された菅・向井は「そっちかぁ」と嘆いた。

あいなぷぅは先輩芸人に遠慮なくもの申していたが、視聴者からの評判は悪くなかった。

《尾形さんのいないパンサーにご満悦のあいなぷぅ》
《あいなぷぅはパンサー尾形抜きが好みw》
《尾形さんいない方が褒められちゃう2人好きwww》
《尾形さんいらないと思ってるあいなぷぅさんw》
《尾形いないとめちゃくちゃいいの笑うwww》
《パンサー尾形要らないw》

次は3人のネタで、あいなぷぅを見返してほしいものだ。

【あわせて読みたい】