10億円で何する? 北川景子の回答に「あり得そう」「生々しい」

北川景子 

北川景子 (C)まいじつ

俳優の北川景子が、5月25日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。大金を手にした際の使い方を明かすと、視聴者は「妙にリアル」とため息をついた。

この日は、中井貴一が「エンジェルちゃん」として同席。北川は1日のルーティンを明かした後、夫・DAIGOについて「緊張感を与えない人」「誰に対しても優しそうな感じ」とした。

視聴者の間で話題になったのは、『TOKIO』国分太一からの質問「10億円あったら何買う?」に対する回答。国分は「こんなこと(質問)って、子どものころとかで終わってるじゃないですか」としつつ、「今、いろんなことを経験して10億円あったら何買いますか?」と聞いた。

すると北川は「土地」と返答。国分は「土地?」と噴き出しかけたが、松岡昌宏は「そうだね」と共感。北川は「土地を買って自分の好きなように家を建ててみたい」とした。

北川景子の10億円構想はリアル?

直後、北川は実家を含めてマンションでしか生活したことがないと告白。一軒家を建てて庭を設け、飼ったことのない犬を庭で走らせ、家にブランコを提げ、庭にテーブルや椅子も置きたいと、願望を次々と口にした。

「『お庭で今日はご飯を食べました』みたいなのを写真に撮って…」と続けると、国分は「子どものころの夢と変わってない気がしますね」とツッコミ。「10億あったらできるでしょうね」と続けると、北川は「家買って、残りを貯金にする」と具体的なプランを示した。

一方、中井は「映画を撮りたい」とし「京都の撮影所を残さなきゃいけない」と世話になったスタッフたちへの愛を語ると、北川は「恥ずかしい、家とか…」と直前の発言を後悔していた。

視聴者は、北川の願望も立派なものだとしている。だが今や大女優へと成長した北川ならば、普通に叶えられる未来なのではと考えたようだ。

《景子さん『家売るオンナ』から『家買うオンナ』になるのね! 恥ずかしくないです! ぜひ実現してください》
《芸能界は(10億…実際あるしなあ)とかあり得そうで怖いわ》
《いや、普通に10億あるよね》
《恥ずかしい、家とか。って言う所がかわいいなw》
《北川景子になら家なんて買ってやんよ!》
《10億円で土地購入って生々しいわw 》

さぞかし豪華な家が建つことだろう。

【あわせて読みたい】