Kōki,超え!? 新木優子の“美脚写真”に「パリコレモデルも目じゃない」

新木優子 

新木優子 (C)まいじつ 

俳優でモデルの新木優子が5月25日に自身のインスタグラムを更新。私服を公開し、ファンから驚きの声が上がっている。

新木は《撮影の日の私服》と綴り、グレーのパンツと初夏を感じさせる爽やかなブラウスの私服を披露した。

新木の圧巻のスタイルに、ネット上では

《顔ちっさ! しかも異常に腰の位置が高い。一体、何頭身あるの?》
《もともと小顔でスタイル良く、ヒールも高そうだから余計に脚長にみえるんだろうなぁ》
《手足が長いの本当に羨ましい。やっぱモデルさんはすごいね~》
《新木さんこんなに美脚だったんだね。私服でこれはさすが》

と、大きな反響を呼んでいる。

おかしいのはカバン? 顔の大きさ?

しかし一方で、あまりにも長すぎる足に、某匿名掲示板には

《アスペクト比に違和感》
《ドラマ見てたときはここまで足が長いとは思わなかったな。なんか印象違うんだよなぁ》
《冨永愛さんよりスタイル良くてすごい! これが本当なら、パリコレモデルも目じゃないと思うんだけど?》
《このDIORのバッグたしかに大きいけど、新木優子の頭が7~8個入りそうな感じになってる。明らかにおかしいよね》
《後ろの鉄柵がなんかうねうねしてるように見える。この画像加工はKōki,を超えたな》

など、疑問の声も相次いでいる。

「手にしているクリスチャンディオールのバッグがやたらと大きく見えることから、縦横の比率に違和感を抱く人もいるようです。高いヒールを履いていることに加え、パンツのウエスト位置をかなり上げているので、余計に足が長く見えるのかもしれませんが…。もともとスタイルは良いのですから、無理に画像をいじらずに、自然体の方がファンウケすると思いますよ」(ネットニュースサイト編集者)

来年には日本のモデル業を超えた活躍を果たしているかもしれない。

【あわせて読みたい】