「目立とうと必死」霜降り・せいやに『さんま御殿』視聴者から苦情殺到

霜降り明星 せいや 

霜降り明星 せいや (C)まいじつ 

『霜降り明星』のせいやが、5月24日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演し、「うるさい」とシンプルに批判を受けてしまった。

この日のテーマは「家事ウマVS家事ヘタSP」。東京五輪金メダリスト入江聖奈、岡田結実、北乃きい、長州力、滝沢カレンといったバラエティー豊富な面々から、せいや、ヒコロヒー、『錦鯉』といった芸人までが激論を交わしていく。

出演者が幅広いジャンルとあって、番組ではさまざまなトークを展開し、芸人たちは抱腹絶倒のエピソードを披露。「錦鯉」長谷川雅紀はバスタオルを洗う頻度を「言うの恥ずかしいんですけど…1カ月ぐらいはそのままだったりしますね」と答えてドン引きさせ、MC・明石家さんまは「朝のキスは気にしない。激しいのはしないよ。『チュー』ぐらい…俺は何を喋ってんねん!」「全国の皆さん、どうもすみません」と古典的な話術で笑いを誘っていく。

そんな中、せいやが取った行動は執拗なガヤ。他人が喋っている最中にも、やたらと奇声を上げていく。

『霜降り明星』せいやに「見るのやめたわ」

ヒコロヒーの自炊話に「あぁ!」と絶叫したかと思えば、東儀秀樹のエピソードに「カッコええ!」、さんまには「まだ緊張すんねや(笑)」「金メダリストですよ! 金メダリスト!」などと合いの手を入れる。その喚き方はやたらと目立ち、かなりの声量としつこさで、

《せいやのガヤ鬱陶しいわ さんまさんのボケ薄めてどうすんねん》
《いちいちせいやかツッコミ入れてるんだけどうるせーな》
《さんまさんの言った事繰り返し言ってるだけやし間も悪い おもんない いらんわ》
《せいやが目立とうと必死でウザイ》
《姿慎めよ》
《せいやの裏回し寒い》
《霜降りのせいやのガヤ邪魔すぎる。さんま御殿、苦痛になって見るのやめたわ》
《せいやのガヤ、ツッコミの声がでかいから仕方なく拾ってる感が半端なくて見てて可哀想になる》

と炎上したのだった。

この日の出演者の中では、かなりバラエティー慣れしているせいや。それだけに、「自分が!」と気合を入れ過ぎてしまったのだろうか。

【あわせて読みたい】