「上野樹里脱ぎまくりだな」『じぞ恋』戸田恵梨香の降板理由に憶測…

上野樹里 

上野樹里 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

5月24日、上野樹里の主演ドラマ『持続可能な恋ですか? ~父と娘の結婚行進曲~』(TBS系)第6話が放送された。ヒロインの露出シーンをめぐって、降板した女優を心配する声が上がっている。

ヨガインストラクターとして働く主人公・沢田杏花(上野)は、辞書編纂者の父・林太郎(松重豊)と2人暮らし。

2年前に妻に先立たれた林太郎と共に、2人で婚活にチャレンジすることになった。

突如始まった〝ダブル婚活〟をきっかけに、「誰かと共に生きること」を一生懸命に考える娘と、「第二の人生」へと向かう父の奮闘を描く、オリジナルラブストーリーだ。

第6話では、沢田家に居候している颯(磯村勇斗)が、杏花に改めてアプローチをしようと考える。今までも何度も杏花にアプローチしている颯だが、杏花は幼馴染の颯を恋愛対象として見ていない様子。お茶を服にこぼした際も、堂々と颯の前でTシャツを脱いで着替えていた。そこで颯は杏花をバーベキューに誘い、いつもとは違った雰囲気で接してみようと試みるのだったが…。

「上野樹里脱ぎまくりだな。このドラマ」

「杏花はヨガインストラクターという設定から、谷間を露出するような大胆なシーンが頻繁にあります。今回の着替えシーンもヨガウェアだったのでしょうが、なかなかに露出度の高い格好。颯も思わず、顔を背けてしまうほどのものでした」(芸能記者)

すると、こういったシーンを見た視聴者からは

《上野樹里脱ぎまくりだな。このドラマ》
《松坂桃李嫁もそれも断る理由の一つだったか》
《戸田恵梨香は細すぎるからな》

といった声が上がってしまった。

「昨年、週刊誌やスポーツ紙で、戸田恵梨香が出演予定だったドラマや映画を降板したと報じられました。その1つが『持続可能な恋ですか?』だったのです。『週刊文春』は戸田が降板を申し出た理由について、昨年7月期に永野芽郁とダブル主演を務めたドラマ『ハコヅメ ~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系)で脚本などをめぐり、スタッフと揉めたことで心身に疲労が出たためと報じています。そのため、露出シーンとは関係はなさそうですが、結果的に避けて正解だったかもしれません」(芸能記者)

戸田の降板に、夫・松坂桃李もほっと胸をなで下ろしているかもしれない。

【あわせて読みたい】