篠田麻里子が育児疲れ…?「顔に出てる」「スネイプ先生じゃん」と心配相次ぐ

篠田麻里子 

篠田麻里子 (C)まいじつ 

5月24日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演した元『AKB48』の篠田麻里子が、その近影で視聴者を驚かせてしまった。一体、何があったというのか。

「現在の篠田は2歳の子を持つ母親。モデルやファッションデザイナーといった仕事からママタレにシフトしつつあり、自身のYouTubeチャンネルでも家族で過ごす様子や育児解説動画をアップしています。結婚3年を迎えた今年の2月には、〝玄米婚〟〝交際0日婚〟で話題になった旦那もついにYouTubeで顔出しをスタートしました。彼女に費やした時間やお金を考えると虚しいですが、仕方ないですよね」(40代元篠田推し)

この日の番組でも、篠田は娘に関するエピソードを中心に、ママタレらしいトークを多数披露。しかし、視聴者の間で話題になったのは、トーク内容よりもその容姿だった。

「スネイプ先生じゃん」と驚き相次ぐ

放送中、ネット上には

《篠田麻里子顔疲れてる?》
《仰天ニュースで篠田麻里子久しぶりに見たけど、なんだろう…》
《篠田麻里子、子育て相当疲れてんだろうなあ、顔に出てるぞ》
《篠田麻里子老けたな~ スネイプ先生じゃん》

など、疲れ切った様子に驚く声が相次ぐ。「AKB」全盛期を知っている人にとっては、衝撃的な顔付きだったようだ。

「篠田も今年で年女。早生まれなので学年では37歳の代に当たる立派なアラフォーですから、疲れも寝れば回復とはいかなくなったのでしょう。出産を経て20代のアイドル時代とは体力的にも衰えているはずですし、美魔女だの何だのに流されて、過度な若さを求め過ぎでは。世間の37歳と比べたら十分すぎるほど美しく若々しいですし、これ以上求めるのは酷というものでしょう」(美容ライター)

これからの仕事と育児を頑張って欲しいものだ。

【あわせて読みたい】