みちょぱ“人気芸人”をクズ呼ばわりも「彼氏の方が…」「特大ブーメラン」

池田美優 

池田美優 (C)まいじつ

モデルでタレントのみちょぱ(池田美優)が、5月25日の『2分59秒』(テレビ朝日系)に出演。人気芸人をディスる一幕があり、ネット上でツッコミが殺到している。

「世間に訴えたい主張を2分59秒で熱弁」というテーマで、3分以内に自身の語りたいことを熱弁。

お笑いトリオ『3時のヒロイン』福田麻貴は『かまいたち』山内健司の知られざる一面を語った。

山内は、下積み時代の福田やファンに優しかったと話す。「でも、何かにつけて炎上しているし、ネットニュースも嫌なことしか書かれていない」と語った。しかし、山内の相方・濱家隆一は愛妻エピソードや子育てエピソードを披露する他、朝の情報番組のパーソナリティーにも抜擢。好感度を上げているという。

福田のスピーチに、みちょぱは「私も『かまいちょぱ』とかで共演してるから、お二人が同じくらい優しいことは知ってる」と賛同した。しかし、「濱家さんの好感度は上がりすぎているかも。女性ウケもいいし」とストレートな意見をぶつける。

そして、「濱家さんが、収録に20分くらい遅刻してきた時があって。その理由が前日に〝飲みすぎ〟って…」「結構クズなんだなあって。皆ちょっと勘違いしているのかな」と切り捨てた。

遅刻はNGで浮気はOK?

冠番組で共演するほどの濱家を簡単に切り捨てたことに、ネット上では

《真面目な人間は芸人としてブレークは難しい。濱家くらいクズがちょうどいい》
《みちょぱはバラエティーへの対応力の初速が速かったからいまだにちやほやされてるけど、今はバラエティーになれてきて普通な感じ。ちょっと上からすぎない?》
《君の彼氏も大概ね 特大ブーメラン…》
《なんで上から人を見下すような発言ができるんだろう》
《そんなんで人をクズ、呼ばわりするほどみちょぱってキチンとしてんのかな》
《そのエピソードでくずとまでは思わないけどな。みちょぱの彼氏が最近インタビューされてるけど、むしろ彼氏の方が…(笑)》

などのツッコミが上がっている。

「みちょぱの交際相手であるタレント・大倉士門は、ガーシーこと東谷義和氏のYouTubeチャンネル『ガーシーch』で、浮気を暴露されています。韓国旅行で、あるグラドルを部屋に呼びつけ、行為に及んでいたようですね。これに対し、みちょぱは浮気をスルーするような発言をし、《スパッと捨てないのがなんかダサい》などの呆れ声が上がっていました」(芸能記者)

恋は盲目とはこのことなのだろうか…。

【あわせて読みたい】