『日向坂46』丹生明里の写真集に絶望? ピュアキャラ崩壊に「見たくない」

日向坂46 

日向坂46 (C)まいじつ 

〝丹生ちゃん〟の愛称で知られるアイドルグループ『日向坂46』の清純派メンバー・丹生明里。7月26日に1st写真集の発売が決定したが、意外にもファンは複雑な心境を抱えているという。

夏の瀬戸内と冬の青森の2カ所で、撮影が行われたという丹生の写真集。

瀬戸内では煌めく太陽と海を舞台に明るく華やかな丹生の姿を収め、青森では古民家や温泉といった暖かさを感じさせるシチュエーションで撮影が行われている。他にも、大胆な水着や下着姿にも挑戦。昨年20歳を迎えた彼女の大人の魅力がふんだんに詰まった一冊になっているようだ。

グループの公式サイトには「二つの季節を一緒に過ごしたような、ハッピーオーラに包まれる一冊」という宣伝文句が綴られており、本人からは「お手に取ってくださる皆さんが、ホッとするような、温かい気持ちになれますように」といったコメントが寄せられている。

丹生ちゃんの“ピュア”に存続の危機…

彼女の魅力が溢れる、公式も一押しの1st写真集。当然ファンも喜ぶかと思いきや、ネット上には、

《丹生ちゃんのランジェリー姿は見たくない》
《水着とランジェリーってマストなのかな。水着はまだしも、ピュア過ぎる子に下着姿はちょっと…》
《丹生ちゃんの写真集、水着だけじゃなく下着姿も載るのか。タイプ的にそういうの一番やらなそうなのに》
《下着姿と水着姿は必要か? 全員が全員に対し要らないという訳ではないが、それこそ彼女には要らないのでは》
《俺は丹生ちゃんの水着・下着姿を見たくない訳じゃない。問題なのは俺以外の男に見られるということだ》

などといった複雑な心境を吐露するファンが溢れている。

「丹生はメンバーの中でも特にピュアなイメージが強い印象。複雑なファン心理ですが、彼女にはこれからも清純派で売っていって欲しいのでしょう。運営も彼女のファンを喜ばせようとセクシー衣装を採用したのでしょうが、丹生にはまだ少し早かったのかもしれませんね」(芸能ライター)

とは言え、何だかんだと文句を言いながらも、ファンは丹生の写真集を何冊も購入するに違いない。

【あわせて読みたい】