人気芸人が“イタい彼女”と結婚! お相手の素性に驚きの声…

(C)Krakenimages.com / Shutterstock

小狡い中間管理職の宴会芸のような小ネタで、プチブレーク中のお笑いコンビ『なすなかにし』那須晃行が、5月25日放送の『ラヴィット!』(TBS系)で結婚相手を明かした。

那須は21日深夜に放送された『ゴッドタン』(テレビ東京系)で結婚を発表。

この日、年始に結婚していたことを明かし、隠していた理由について「言わない方がモテると思って、今年1月に結婚したことを半年近く誰にも言わなかった」「独身の顔して(テレビに)出てました」と語る。

いとこで相方の中西茂樹は、「奥さんを紹介したく、連れて参りました」と、お相手の等身大パネルを持ち込んできた。

ここで登場したのは、サンミュージックに所属するタレント・濱田准のパネル。那須は妻について「10年ほど前くらいに出会いまして」「明るい人。『お准』と呼んでます」などのノロケを、公共の電波で照れながら明かした。

「那須はこれまで彼女がいることを公言していましたが、相手の名前が明かされたのはこれが初めて。『ゴッドタン』始めバラエティーでは〝イタい彼女〟ともイジられ、そのエピソードで視聴者や芸人仲間の笑いを誘っています」(お笑いマニア)

ウワサのイタい彼女は芸能人だった!

そのエピソードからは、なかなかにクセの強い妻であることが分かる。

「ある日、酷い頭痛に襲われた那須は、仕事をキャンセルするためマネージャーに連絡することに。あまりの頭痛のため電話もままならず、代わりに濱田にかけてもらったのですが、この時に濱田は『ごめーん、那須の嫁やけど、頭いてぇらしいから休ませてぇー』と伝えたそうです。また、那須の芸人仲間と久しぶりに会った際、小指を立てながら『覚えてる? 那須のオンナ』と自己紹介したこともあるそう。こうしたエピソードの数々から、〝イタい彼女〟としてイジられることになりました」(前出・マニア)

こうしたエピソードはお笑いファンの間で密かに有名だったため、今回のお相手発表に、ネット上には

《「イタイ彼女」が濱田准さんと判明して、(ゴットタンでの)みなみかわさんや中西さんの話は盛ってないと思った(笑)》
《なすなかにし那須さんのイタい彼女からのイタい嫁、一般の方じゃなかったのか》
《あの彼女ってタレントだったんだ》
《こんな面白いなら妻ももっとバラエティー出るべき》
《あのイタい彼女と結婚したんだ》

といった声が。

何はともあれ、笑いの絶えない家庭になりそうだ。

【あわせて読みたい】