ふかわりょう“不仲芸人”と共演!? 有吉弘行が暴露「なかなか揃わないよ」

(C)Koldunov / Shutterstock 

ピン芸人のふかわりょうが、5月26日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。共演した芸人について有吉弘行が「不仲」と暴露し、視聴者をザワつかせた。

この日は有吉の誕生会を開催。3つに分かれた会場から「泥の間」を選んだ有吉が中に入ると、カンニング竹山、『アンジャッシュ』児嶋一哉、ふかわりょう、『アンガールズ』田中卓志が出迎えた。

加えて、プロレスラー・ジャンボ鶴田さんのモノマネをしながらビビる大木が登場。鶴田さんのモノマネをしながら乾杯の音頭をとる大木に、有吉は「日本で笑ってるの、俺とお前の娘ぐらいじゃないか?」と冗談。大木は「娘すら笑わないよ」と自虐した。

同期芸人に「雪解けしたようで…」

その後、話題は有吉、大木、ふかわの関係性に及んだ。3人はほぼ同期だというが、「大木は後輩なの? ちょっと?」と聞くと、大木は「キャリアで言うと(ふかわより)1年ぐらい後輩。事務所に入ったのは」と明かす。

有吉は「ここはなかなか揃わないよ。不仲だから」と冗談を飛ばす。大木は「それ言うの、アリと中山ヒデ(中山秀征)だけだから!」とツッコミを入れた。

誕生会では有吉の過去の仕事についてトーク。過去の仕事をほぼ覚えている有吉に、櫻井翔は「有吉さん、よく覚えてますよね。みなさんの出てくるエピソード、全部覚えてらっしゃいます」と感嘆。有吉は「その当時はね、仕事してないから。一個一個の仕事がすごい大事な仕事なのよ」とした。

会の終わり、櫻井は「うれしかったですよ。いろんなエピソード聞けて」と感謝すると、有吉は「うれしかったですよ。ふかわと大木も雪解けしたようで。それの橋渡しできて」と茶化した。大木は「もともともめてないから!」と否定したが、ふかわは「完全には解けてないから」と言い放ち周囲を笑わせた。

視聴者は真相は分からないとしながらも、確かに2人の共演は珍しいと驚いている。

《大木とふかわで並んでるの珍しい》
《不仲で有名なふかわと大木が揃ってるのすごい》
《ふかわと大木の夢の共演だ》
《大木ふかわの不仲説笑笑》
《大木とふかわを並べるとは(笑)》
《ふかわと大木が同じ画面にいるのすごくない?》

これだけ大物になるとスケジュールを合わせるのも大変なのだろう。

【あわせて読みたい】