テレ朝・三谷紬アナがストイックすぎる!? 激ヤセ姿に「これはやり過ぎ」

(C)Khosro / Shutterstock

テレビ朝日の三谷紬アナウンサーが5月25日、自身のインスタグラムを更新。あまりにも〝激ヤセ〟した姿に、ファンから心配の声が上がっている。

三谷アナは《ラブ!! Jリーグ 先週のご当地Jは『ベガルタ仙台』でした ベガッ太くんが似顔絵の特技を披露! りんたろー。さんを描いてくれたんですが これがもう天才的で ぜひ見逃し配信ご覧ください》と綴り、J2リーグで首位に立っている仙台のユニフォームを着用した姿をアップした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

三谷紬(公式)(@mitani_tsumugi)がシェアした投稿

そんな三谷アナは、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』のダイエット企画『三谷紬アナが本気で10(8)kgダイエットしたら!?』に2年間、取り組んできた。

4月に最終回を迎え、見事にマイナス10キロを達成。ダイエットが成功したら「ウェディングドレスを着て写真を撮る」と宣言していた通り、無事に写真撮影を終えている。

三谷紬アナの近影に心配の声

さまざまな紆余曲折を経て目標を達成した三谷アナだったが、どことなく顔が疲れ果て、頬がゲッソリしているように見える。今回の投稿に、ファンからは

《めちゃくちゃ激ヤセしてる! かなりスリムになったけどさすがにこれはやり過ぎだと思う》
《ちょっと自分を追い込みすぎだと思う。無理して倒れないでね》
《むっちりしていた方がかわいかったのになぁ。ダイエットのやり過ぎは身体にもよくないと思う》
《顔がやつれて見えます。体調は悪くなってないかな?》
《これはちょっと食事制限で痩せた感じなのかな? やっぱり筋トレもして適度に筋肉もあってラインが綺麗な痩せ方の方が、健康的でいいと思いますよ》

などの指摘が広がっている。

「ダイエット企画の最終測定はYouTubeで生配信され、マイナス10キロの数字に三谷アナは大喜び。『今後も私がリバウンドしないように皆さんこれからも監視をし続けて頂けたらと思います』とコメントしています。あれから約2カ月が経ちますが、さらに痩せてしまったようですね…」(女子アナウオッチャー)

自身が納得のいく体型になるのはいいことだが、あまり無理をしないでいて欲しいものだ。

【あわせて読みたい】