戸田恵梨香だけじゃない偶然バレたスキャンダル

(C)SoNelly / Shutterstock

(C)Shutterstock

先ごろ、戸田恵梨香と成田凌のデート報道が話題になった。人気の有名人同士だからというだけではなく、発覚のきっかけが前代未聞だったためだ。

別件で張り込みをしていた写真週刊誌の記者が乗る自動車に、戸田たちの乗った車が後方から接触してしまったのだ。

「この接触事故が起こったとき、写真週刊誌は某アイドルの動向を張り込んでいたそうです。その後、同誌は『関ジャニ∞』の村上信五の自宅マンションに小島瑠璃子が通っている様子を報道しました。張り込んでいたのはこのふたりだったのかと思われましたが、村上の自宅マンションと事故現場は別の区なので、違う人物だったようです」(芸能ライター)

今回の戸田と成田のように、過去にも偶然で交際や不倫が発覚してしまった例はある。

「東貴博と安めぐみの交際が発覚したのは、『オリエンタルラジオ』の藤森慎吾が東と同じマンションに引っ越してきたからです。当時、藤森はアナウンサーの田中みな実と交際中で、芸能記者が押し寄せたときに偶然、東と安が見つかったのです。同様のケースでは、当時、記者がよく訪れた沢尻エリカの実家マンションに『フットボールアワー』の岩尾望が住んでおり、セクシー女優との同棲がばれました」(同・ライター)

 

台風の報道に不倫旅行中の人物が…

極秘で挙げた結婚式が明らかになったケースもある。

「松嶋尚美は挙式後、レギュラー出演しているテレビ番組の生放送で発表するつもりだったのに、同日に同じ会場で丸川珠代参議院議員の挙式があったため、放送前にばれてしまいました」(同・ライター)

梅沢富美男は不倫旅行がばれてしまったことがある。

「不倫相手とお忍びで沖縄に来たものの、沖縄に台風が来るのを知った梅沢は、仕事を控えていたため早く沖縄を出ようと那覇空港でチケットの交渉をしていたのです。その様子が報道番組の台風中継で映り、偶然、妻がそれを見ていたといいます」(同・ライター)

隠し事はできないものだ。

 

【画像】

(C)SoNelly / Shutterstock

【あわせて読みたい】

武田鉄矢「セクハラは必要悪」発言で炎上 

田中みな実が傲慢バッシング報道で「号泣釈明」 

怖過ぎる!矢口真理が直面した「拉致監禁未遂事件」 

関ジャニ∞の新番組にパクリ疑惑

ドラマ「浅見光彦シリーズ」の配役で視聴者大混乱