「真っ先に木下優樹菜が思い浮かんだ」乾貴士セレッソ退団説にさまざまな声…

木下優樹菜 

木下優樹菜 画/彩賀ゆう (C)まいじつ 

サッカーJリーグ『セレッソ大阪』の森島寛晃社長が5月28日、元日本代表MF乾貴士選手について、マスコミの取材に応じ、「復帰に向けて、話をしている」とコメント。トラブル中の乾選手との和解をアピールしたが、ファンからはさまざまな声が上がっている。

乾選手は4月5日の柏戦で途中交代した際に暴言を吐き、試合後のミーティングでも反省の態度を見せなかったことから、17日の福岡戦から公式戦6試合の出場停止処分を受けた。クラブからの全処分が解けた5月16日以降も全体練習に合流しておらず、両者の関係は事実上、修復不可能な状態になっている。

一部関係者からは「チームを離れて50日以上が経過しており、今のままであれば退団の流れは避けられない」という声も聞こえてくる。

乾選手はもともとかなりの負けず嫌いで、相手のファールや途中交代などの際に暴言を吐くのは日常茶飯事だったという。2011年5月には途中交代を命じられた怒りから、シャワー室のガラスを叩き割り、1週間の謹慎と公式戦4試合の出場停止処分を受けている。

乾選手&ユッキーナ不倫が掘り起こされ…

これまでの乾選手を知るサッカーファンからは

《そもそも日本へ望んで帰国したように見えなかったので、この結果にはそんなに驚かない。海外の自由な結果重視のサッカー方が水に合ったのでは?》
《日本に帰ってきた時点でいろいろ分かり切っていたことでは? スペインでも実績残してるし、もう一回スペイン挑戦してもいいんじゃないかな》
《海外での経験がプライドとなっているんだろうね。もう中国か東南アジアぐらいしか活躍の場は残っていないのでは?》
《海外でそれなりに活躍したし、自分は特別って奢りが抜けなかったんだろうな…。まだ彼を拾ってくれるところはあると思う》

など、今回の処分についても、ある程度納得の声が上がっていた。

そんな中、ネット上では

《例の縦読み匂わせの人?》
《真っ先に木下優樹菜が思い浮かんだ。元からこんな感じの荒い人だったの?》
《この方の実力知らないけど、縦読みの件は知ってる》
《タッピーナといい、退団といい、妻子がかわいそうだわ》
《あんな恥ずかしい騒動起こしてタピさんの方は新彼氏とラブラブアピールだもんな。やっぱ色々おかしい》

など、今さら元タレントで現在は一般人の木下優樹菜さんを引き合いに出す声が広がっている。

「木下さんは現在、Jリーグ『大宮アルディージャ』の三幸秀稔選手と交際していますが、その前には乾選手とのW不倫疑惑が世間を賑わせました。当時、木下さんは結婚中にSNSで〝たかしあいしてる〟という縦読みで交際をニオわせて大きな話題に。一方の乾選手も2018年7月に出演した『ダウンダウンなう』(フジテレビ系)で『俺、ギャルが好きなんですよ。木下優樹菜とか昔から好き』と発言していました」(芸能ライター)

乾選手と木下さんはとっくに破局しているが、木下さんにとってはとんだ〝流れ弾〟が飛んできてしまったようだ。

【あわせて読みたい】