『乃木坂46』中西アルノのメディア露出解禁!「モザイクかけて」の声も…

(C)Mladen Mitrinovic / Shutterstock

5月29日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)に、5期生の中西アルノが初登場。ファンの間で大きな話題を呼んでいる。

この日の番組では、14、15日に開催されたグループ生誕10周年記念ライブ『10th YEAR BIRTHDAY LIVE』の裏側を紹介。1期生の樋口日奈と3期生の久保史緒里が、代表でメンバーたちの控室などを巡って様子をレポートしていった。

2人が最初に訪れた場所は、食事などが用意されているケータリングスペース。するとそこには5期生のメンバーが集結しており、中西の姿も。特にメンバー個人のエピソードなどを掘り下げることはなかったが、5期生は一人ずつ簡単な自己紹介をしていた。

『乃木坂46』メンバーの中で一番地味な初登場?

特に告知されていたわけではなく、何の前触れもなく番組初出演を果たした中西。ファンも突然のことに驚きを隠しきれなかったようで、

《乃木中にアルノ出すときはモザイクかけてほしい》
《中西アルノを初めてみたけど、噂とかに聞いていたより悪くなさそう。でも出来ればクールキャラは止めて欲しい》
《乃木中にアルノが出てるとなんか違和感ある》
《アルノはモザイクなしで乃木中に出て大丈夫なの?》
《アルノの初登場ここなのね。上手いこと調整されてる》
《アルノちゃん乃木中初登場だったね! めっちゃ嬉しい!》
《アルノちゃん初登場! 自己紹介だけで可愛い!》

など、さまざまな意見を寄せていた。

「中西以外の5期生は、3月から5月にかけて不定期に放送された番組の企画『5期生 PR大作戦』に出演済み。5期生の中で、中西だけが初登場となりました。しかし特にスポットが当たる訳でもなく、自己紹介のみという地味な出演シーン。大々的に取り上げなければ、今後も彼女が姿を見せるたびに批判の声が寄せられることになる気もしますが、果たして…」(芸能ライター)

中西は30日深夜の『新・乃木坂スター誕生!』(日本テレビ系)にも初出演を果たした。今後ますますメディアへの露出が増えていきそうだ。

【あわせて読みたい】