『冒険少年』あばれる君“素潜り漁”が大不評!「女性は笑えん」「見てて不快」

(C)Friends Stock / Shutterstock

ピン芸人のあばれる君が、5月30日放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)に出演。島の中で夜を迎え、魚を捕まえようと海に入ったときの格好が物議を醸している。

人気企画「脱出島」を放送。あばれる君、『よゐこ』の濱口優、元『AKB48』の野呂佳代が参戦した。

久しぶりの参加となったあばれる君は企画スタート前、「まあ、いろいろありましたけど」と、スタッフが手伝っているとの週刊誌報道を自ら蒸し返しつつも「また戻って来れてよかったです!」と喜んだ。

無人島で夜を迎え、濱口ら3人は「モリ突きレース」を実施。モリを用いて素潜りし、魚を何匹捕れるか競争した。

ウェットスーツを着ず全裸で海へ…

既製品のウエットスーツやモリを用意した濱口、野呂に対して、あばれる君は道具も手作りで対抗することに。竹の先にくぎをくくりつけ、持ち手部分に切った白パンツの切れ端を付けてモリを完成させた。

頭にゴーグルは着けたものの、裸で海に飛び込んだあばれる君はヒレナガハギを2匹、ソノダシを1匹ゲット。春の海とあって水温は低めだったようだが、最後に30センチを超える活きのいいブダイを捕まえ、カメラに向かって「濱口さん、こっちは(豪華な魚で)正月みたいな食事するぜ!」と叫んだ。

捕まえた魚の数を競うレースは結局、6匹を捕まえた濱口が優勝。あばれる君はモリ突きレースの間、全裸で股間部分に自身の顔を埋め込まれる編集がされた状態で画面に出続けた。ネット上では

《あばれる君はなんで全裸で海に潜ってんだ》
《全裸で泳ぐあばれる君は公然猥褻にはならんの?》
《全裸で女性は笑えんで。ヤラセにしか見えないから、スーツ着ればいいのに…》
《テレビで裸になる芸人って面白いと思ってやってるのかな? 見てて不快なんだが》
《あばれる君まーた夜中の海を裸で泳いでるよ~》

といった声があがっている。

視聴者は番組スタッフの他にあばれる君を目撃する人物がおらず、股間が見えないように配慮されていたとはいえ、全裸の人物の映像を長時間見せ続けられるのはつらいと嘆いていたようだ。

【あわせて読みたい】